文章。

文章。

朝から用事で出かけてます。

で、給油。ガソリンが急にまた高くなったんで少しだけ入れます。

じゃーん。来月早々タイとインドに行くたけちゃんがバックパックを買いに来たのでお付き合い。

タイは何回も行ってるらしいんでいいんですが、インドは初めてのたけちゃん。未だに泊まるところもインドの鉄道の予約もしていない出たとこ勝負の旅。楽しい出会いがたくさんあるといいですよね。

で、一緒にここ「アニータ・インディアン・レストラン&バー」でお昼ごはんにします。

以前もインド料理店だったとおもうここ、居抜きで入ったんでしょうねえ。

日替わりカレーはチキン・ダルカレーか。

では入りましょう。

中にはお一人様向けのカウンター席がありますね。

こっちがテーブル席。

カレー2種のセットを頼みました。北インド料理ですね。

ナンでかい。しかし、こういったでっかいベロ型ナンって実は日本人がインド料理はナンが本当だって思い込んでるんで、それにあわせて何処のインド料理店でもわざわざ出してる日本式のナンなんです。ある意味日本化したインド料理の特徴でもあるんですね。まあ、考え方としては、どこかの国で日本料理を食べにいったら、どの店でもご飯の代わりにお餅が出てきたってな感じですね。たしかにお餅も食べるだろうけど、それが主食じゃあないでしょ(笑)それと同じです。

カレーは北インド風。普通に美味しいです。

辛いのをお願いしたんですが全然辛くはありません。

これも日本式インド料理店で付くお決まりの日本式サラダ。もうそろそろこれやめて欲しいなあって心底思いますねえ。

昔は日本のインド料理店ってのは南インドの方が多く、その後北インドやパキスタンの方が多数派になり、今はネパールの方がやっている店が9割な感じです。で、ここの方は北インドの山間部の出身だそうで、一昨日行ったインド料理店の方の出身地と同じ州らしいです。ならばナンじゃなくってチャパティとパスマティライス、サラダじゃなくってサブジとかにしてほしいなあって思うんですけど、東京でもインド料理っていうとナンにバターチキンとキーマカレーしか頼まないって人も多いんで、田舎なこの辺りじゃあこんなメニューになっちゃうのもいたし方ないのかな、とも思うんですけどね。でもこれで雨後の竹の子のように乱立するインド料理店の中で差別化するのはやっぱり難しいでしょうね。
スタッフの方がとてもフレンドリーですし、お得感もあるんでこれからも行こうかなって思ってる店です。

さて、夕方。

晩飯は打ち合わせがてらの吉野家。で、私はこれだけ。

野菜不足なんで紅生姜たっぷりで。

帰りにお買い物。

これも買いました。

そろそろ出て来るかなっておもってた花粉症対策メガネ。

これがバイク用にバッチリなんですね。で、以前も買って使ってたんですけど、なくしてきちゃったんでまた買います。980円。

で、最後にエナパサールに。

カシミーリ・ダルモットを持ってきました。

皆で試食。

定番のカチョリも。

美味しいです。

ではノンアルビール飲んだら帰りますね。

  メニューへ戻る