● 05年12月31日 大晦日
1km先からてくてくと歩いて駅に向かってます、ちょうど中間になる場所に置いてあるシトロエン、小さいルノーはレンタル中か?
日陰の椅子には誰も居ません。
車中で仕事。
ソニーの秋葉原サービスステーションは年中無休。
トラブったカメラを持ち込みました。
ソニーの向かいの象牙屋さんは今日も営業中。
干支の戌の根付け。
若松通商も辺鄙な所に引っ越してました、同じビルにあったプラットホームも今日で閉店、駅近くからPCショップがどんどん消えて行きます。
飲食店は増えましたが、客は増えていません。
こんな所でベイダー卿はどんな陰謀を練ってるんでしょうか?
ご存知、横断歩道前の靴屋さん、昔からのお店で残ってるのはここ他数件かな。
スロット屋さんもメイドさん。
オタクばかりが群れています。
とらの穴は自社ビル建設中。
こちらもゲームオタクがぎっしり。
駅前の免税店の地下に百均が出来てました。
さすがに免税店の中にある百均、和物のお土産品が一杯。
新しく出来た中央口前のロケット本店は空きビルになってました。
ロケットおといえば、元はアマチュア無線のお店として有名になって、全国展開に失敗して倒産、それでも最近まで数店で家電を売ってましたが、とうとうアダルトDVDショップになっちゃいました、悲しい。
ヨドバシの1Fのサンマルクカフェに行きます。
この辺りは無線LANが使えます。
1時過ぎ、Jの見送りに東京駅に来ました。
新幹線自由席売り場は長蛇の列。
博多行きが入線しました。
Jを乗せて列車が出発していきます。
家で年越しそばに筑波射場食堂特性七味唐辛子をかけていただきます。
11時50分、クロさんはうとうと、これから初詣に行って来ます、みなさん来年もよろしくね。