● 05年12月07日 筑波射撃場オープン
ほぼ3週間ぶりに、鉛除去と射面改良工事が終わった筑波射撃場、今日オープンです。
これがA面の眺めです、射面全体でほぼ10m奥行きが深くなりました。また射面全体がフラットになりました。写真をクリックすると、パノラマを表示出来ます(ただし重いよ)
これがB面の眺めです、A面同様射面全体でほぼ10m奥行きが深くなりました。また射面全体がフラットになりました。写真をクリックすると、パノラマを表示出来ます(ただし重いよ)
A面左部分はフラットに土もりされ、奥行きも出てかなり撃ちやすくなりました。
B面右も奥の部分が整理され、さらに右面全域が写真のように土もりされていますので、風の影響も受けにくくなったようです。
常連のTさんと射面を見ています。
B面中程からA面射台を見ると、かなりフラットになった射面の状態がよく判ります。
A面の左方向を、射面50m付近から見てます。ほんとに平になりました。
午前中1Rだけ撃ったんですが、かなり撃ちやすくなり、腰痛で真っすぐ3枚外してもなんとか20枚当てられました。
昼休み、午前の状態が一部の台が飛んでたり、低め生切れの設定が入ってたのを65mに調整して、飛び具合をチェックする根本プーラー。
ついでに午前に自分の撃ったクレーをチェック、今回のクレーはすこし柔らかいのか貫通したりして割れにくいようです。
もっともやたら割れやすくって出割れの多いのはもっと困っちゃうので、まあこんな物ですけどね。
ほれ貫通しちゃってます、惜しいなあ。
スキート面はそれほど変わらないけど、奇麗に片付けられています。
毎日メンテナンスに精を出す根本さんは偉い!
午後には常連さんも揃って元気に撃ちました。
もともと上手い人達ですが、特別簡単なセットではないにも関わらずこの成績。さあ撃ちやすくなってスコア稼ぐのに良いですよ、皆さん撃ちに来てね!!!
しかし、撃ちやすくなった分、もう少し飛ばしてちょっと高低差つけても良いかもしれんなあ。
久しぶりに銃のならんだ銃架。