● 05年05月04日コヨーテキャンプミーティングその2
7時過ぎ、ぼわーっと酔っぱらい達が起きてきました。
酒を飲んでないクロさんは元気に朝ご飯。
他のサイトも皆起きて来ました、皆2〜3時頃まで起きて飲んでたのに早起きです。
私とMくんは会場のトイレで用足し、汚れたトイレは使えないって言うくりたかさんは、はるばる歩いて遠くの公園のトイレに向かいます。私なんか野グソも平気ですがね。
ゴミを集めて下げて帰る正しいバイカーです、出口にはゴミの集積場があるのでそこにおいて行きます、家までもって買える人も居ます。
彼のバイク、ブレーキスイッチが中で折れてしまって修理中です、ミーティング参加はまだ数回ですが、自作のキャリアを後ろに付けている所はベテラン並みです、これからもあちこちで会うことになりそうです。
。こちらも荷物を積んで出発準備完了の2台は。
女性2人だけののグループです。
上写真手前のバイクの女性です。
こちらの2人も帰ります、かわいい彼女もまた会いましょうね。
手作りの革ベストのわんちゃん。
キジマの方がコニシの奥さんに挨拶に来てました。キジマさんもいつもの課長さんなどが定年で、若い方になりつつあります。
今日来られなかった友達にお土産にサングラスを買ったショップです、私のお金を持ってポーズ。
この店はチキンを焼き始めてます、最終日はほとんど午前中で皆帰って行くので、なれたショップは午後に向けてはなにも作らないんですが、今回は初めての出店の飲食店も多く、客の読みがいまいちな感じの店も多いです。でも、この店は粗挽きのソーセージが美味しかったので、よく売れてました。
最終日にしてはそれなりに人出があります。
ブレーキ修理が終わった彼らも帰路に着きます、左端の彼はかわいい彼女の乗るショベルスポスタと一緒に帰ります。日立のグループなので、これからもあちこちで会う事になるでしょう。
こちらのカップルも準備完了、とにかく大荷物を上手に積んで、ぽてぽてと小人数の仲間や家族や彼女と一緒に、ノンビリ走ってあちこちのミーティングに行ってキャンプする生活は、仲間とつるんでやたら飛ばして観光地に行き、ホテルに泊まって帰って来る走り屋を自慢する国産バイクやBMWの人達には全く理解されない世界です。だいたい多少臭くってもほこりだらけでもOKの人じゃなければ無理、自然と共にですからね。
コニシさんのショップのテントでのんびりと買い物客を眺めています。
昨日のわんちゃんも奥さんにダッコされて通ります。
華パパが到着です、最終日は新たに来るバイクが少ないので、てきとーに会場付近まで行って、他のバイクの後をついて会場に来るって正しい方法(笑)が使えず、ちょっと遠回りしての到着です。
それでも1500円払っちゃったので、元を取るのに抽選会の申込をしておきます、あたればロスの旅じゃ。
到着早々、お約束の乾杯です。
Fさんのショップで早速値切り倒して(新品定価17800を12800円を特価7800円を5500円に)新品ブーツを買う華パパ、にんまり。
鐵馬さんのショップでキャップを買ってにんまりのくりたかさんとレゲエ顔のショップのオーナー(隣のブースには白髪髭のおやじさんが陣取ってます)。この後2人はハグ(抱擁)しました(笑)
皆で記念撮影、私もキャップを買ったのでこの後ハグされちゃいました。
入り口付近の観光協会のテントでお弁当を売ってた地元の2人、昨日結構売れたので気を良くして、今日も大量に用意したら最終日なので全然売れずに居ました。そこを華パパに500円を250円さらに200円に値切られて、その値段で我々皆に買われてしまい、力なくピースサインを出してます。
200円に値切ってサラダまで付けさせて、満足そうに食べる人非人軍団(笑)、でも我々が買わねば無駄になっちゃうんだから人助けになりました。
最後のお楽しみは抽選会です、各ショップ協賛の商品がいろいろあって、結構な人数に当たります、特賞は、なんと遠藤さんところの社員旅行と一緒にロスのスワップミートなど巡るバイカー向けの旅行に5名招待です。
さて上の写真の抽選台の下に見える黒い影は、なにかなと思って近づいて見たら、このわんちゃんが入ってました。
華パパはTシャツをゲット。
Mくんはじゃんけんで敗退。
数十人に商品が当たって皆満足。
本命のロス旅行、中央の方が当たって本人感激、この後皆に祝福されてまたまた大感激、この様子はVibes紙面でご覧下さいね。
残った皆で手分けして、ゴミ拾いをしてます。
夕方になって我々も帰る事にします。
Mくんが帰って行きます
私も渋滞をさけて帰ります、今回出会った人達とはまた何処かのミーティングで出会う事でしょう、その時はまた宜しくね。