今日からこの1包10錠を朝飲みます。飲み忘れるとアウトです。

で、朝昼兼用の飯。

ここで少し作業します。

で、百均に。

買いに来たのは。

仕事用のこんな物ね。

さらにドンキに。

実は電気カミソリが壊れちゃったんで。

特価になっているこれを買いに来ました。明日までの特価です。とは言ってもお正月にはまた安いんだろうけど(笑)

タブレットも無造作に積んでありました。

ガス器具壊れてるんでIH買うかな。

バターの在庫あり。

さて、買った電気カミソリ。

早速開けて。

インバーターで充電開始。

とりあえず3分充電で1回使えるそうです。

で、ドンキブランドのベビーチーズ。イオンのPBよりこっちのほうが美味し。

で、1箇所用事を済ませて帰ります。

今日も暖かいね。

で、一旦帰ってからアストロプロダクツに。

室内ようにコレ買いたいです。

貰ったのはお正月セールのちらしです。

続いてジョイフル本田に。

例のストリートベンダーさんのエリアに。

お目当ては。

飯塚さんのお店。地元米粉のクレープを買いました。

いただきまーす。

来年もよろしくね。

夕日が綺麗だ。眼、数年はもってくれるといいなあ。身辺整理するのに2〜3年はかかるからね。

中はお正月。

アウトドア用品コーナーは随分貧弱になったよねえ。

往時の盛況を考えると隔世の感が。

アメリカのドゥーイットユアセルフを日本にの先駆けとしてオープンしたジョイフルホンダも、当初の様なアメリカ製の建材やエクステリア、インテリア、アウトドア用品ももうあまり無くなって、棚も他のホームセンターと同じになりつつあるってのも他店舗展開してターゲットを変えて来た結果なんでしょうね。

特価の防寒靴です。

トレッキングシューズ。素性のわからないノーブランド(でも結構高い)をこういったホームセンターや、ディスカウントストアで買う層ってどんな人達なんでしょうかねえ。

それに比べて素性のはっきりしている安全靴はこういった店の独壇場ですね。これはスパイクの付いた滑りにくい物。

で、私が見に来たのはこれ。ここのオリジナルらしいんだけど、トゥカップがスチールなんで良いですね。

履いてみました。

お正月に買うつもりです。

底もフラットじゃないんでバイクでも大丈夫です。

後はいかにもスニーカーっぽいデザインが人気の模様。

でも値段も高いね。

灯油は48円。

で、今日もイオンで安静にしてます。

暖かいはずだけど、自動ドアからかなり冷気がはいってくるんでこんな格好です。

今普段履きにしている寅壱の安全靴。またこれを買うつもりだったんだけど、製造が終わっちゃってるらしく手に入りませんでした。

で、値引き時間になったんで、とんかつを160円で買ってかえりますよ。

  メニューへ戻る