さて、これから打合せがあるんで笑飯店に向かいます。

到着。入店した時はこんな感じでしたが、その後続々と入ってきて右側は満席に。

我々は左側に拡張した客席に座りました。

で、もちろんいつもの日替わり定食500円ね。

いただきまーす。

で、こんどはやまやに。

仲間がワインを観ている間に。

私は電気ブランを見てます。

で、私がかったのはこれ。298円のワイン2本と、友達の義理の息子へあげるバーボン1本。

続いてデイズタウンに。

TXのチケット価格をチェック。

で、ダイソーで。

USBの延長ケーブルを買います。

これでいいね。

あと、予備のヘッドフォンを購入。写真はピンクだけど買ったのは白です。

犬の置物を見てます。

やっぱりわんこ飼いたいなあ。でもなあ、私が病気が悪化して死んだりしたら即処分されちゃうし、施設に入るってなったり、生活保護で賃貸住宅に入るってなったりしたら、やっぱり行き先にこまっちゃうだろうから飼えないんだよね。

西友です。

ウォルマートの安いPBブランドのウイスキー。結構売れてます。

では移動します。

さっき買った298円の赤と白。白は先日買った赤と同じLIRICOの製品。もう一本の赤もスペイン製。

で、消耗品を買いにジョイフルホンダに。

併設のジャパンミートさん。健康番組の影響で、一時は2000円近くまで高騰しちゃってたココナッツオイルも、じわじわと値段が正常化しつつあるようです。

しかしまあ、なんでもココナッツですか。

肩ロース(チャックロール)、アベノミクス前は98円位。去年の今頃は148円位。で、今は198円。液晶テレビや車や家を対象にした消費者物価はなかなか2%アップには届きませんが、消費者物価指数には含まれない生鮮食料品は50%位のアップってのが実感です。

冷凍ピザ。これ1つ買っても1人ぐらしには多い(笑)

モッツァレラチーズはお得かな。

車に戻って。

今日のりんごをいただきまーす。

で、血圧下がっちゃったんでここで少し寝ます。

起きたら夕方です。

で、スーパーに行ったら。

大ちゃんとばったり。

急遽一緒に晩ご飯って事でスパイシータンドールに。

バターチキン。

お、チキン・サグワラがある。

無いことが多いマトンもちゃんとあった。

大ちゃんもカレーを取っています。

私はこんな感じ。

サブジ(お惣菜)とビリヤニも。ここのビリヤニはたんなる炊き込みご飯。

これを入れて辛くします。

ではいただきまーす。

さて帰りますね。

で、開店したとたんに潰れたヤマダ電機の痕に、ニトリが出店することになって、こうやって夜も準備が続いています。開店は25日らしいので楽しみです。

  メニューへ戻る