今日も午後からここで昼ごはん食べながら作業します。

昼ごはんはコーヒーS100円とハンバーガー100円。

いくら百円とはいえ、このバンズの貧相さがマクドナルドを含めて既存各社の最大の課題なんですよね。せっかくパテは美味しいのに。

で、1時間で移動。

イオンに。

これ食べます。

うーーー、イオンのPB商品は総じて不味いけど、これはまた蝋か石鹸かってな食感だねえ(笑)

で、視力測定。なぜか最近は左の視力が戻っています。

で、スポーツオーソリティ。

セールやってるけどアウトドア商品は品揃えがどんどん減ってます・

オープン以来のここも閉店か。

常に数店が閉まっている状態のモール。でもまあまだイイですけどね、ほぼ廃墟化してるモールも多いですからね。

血圧、まあまあ。

ではこれからつくばに。

つくばの事実上の駅ビルのクレオキュートに。

立体に停めました。

師走らしが薄い暖かさ。

この照明が好きだなあ。

流行りのイルミネーション。青だと寒々としちゃうんだよね。

まずは筑波西武に。

最初に館内のイオンに回って差し入れ用に値引きの天津甘栗を買います。

他に値引きの豚と鶏も。

イオンの平場にあったセールの安いダウンジャケット。

タグを見ると懐かしい「イン・アンド・ヤン」の名前が。

実はね、バブルの頃には流行った多くのブランドは、実際には廃業しちゃっててブランド名だけがそういったブランド名を買い取っている会社に売却されていて、そこがあちこちにそのブランド名をライセンスしたり、関連会社に作らせているってのが現状なんですよね。だから、こういった所のやすーい商品で見かけるんですね。これは昔流行った海外ブランドなんかでも見かけますね。

で、外に出てツリーを1枚。

もう真っ暗です。

で、やまやによります。

お料理用に安いワインを買います。

これが良いかな。店内最安値の298円(税別)

以前友達のところで味見をしたんだけど、タンニン強めだけど軽くって飲みやすい感じで、缶チューハイ飲むならこれで全然いいんじゃないかな。まあ、同じブランドでもこの倍の価格を出すとずーっと美味しくなるんだけどね(笑)贅沢は敵です(笑)

では帰りましょ。

あー、混んでるよ〜。さすがに師走。

で、またまたイオンに戻って通路で差し入れの栗を受け取りに来る仲間を待っています。

  メニューへ戻る