朝ご飯はシチューを作りました。

冷凍してあったハンバーグをちぎってミートボールにしました。

さて、カーハートの裏毛布のフーディ(フード付きのジャケット)です。

こっちは同じ材質で普通のトラッカーっぽいワークジャケットです。で、この2枚、実はフーディの方がずーっと暖かいんですね。その理由は。

フーディの袖口はこんな感じでピッタリとしていて風が入らないし温まった空気も抜けにくい構造です。

それに対してワークジャケットの方はスナップ留の袖口。これではどうしても風も入りますし、温まった空気も抜けてしまいます。

で、もっとも大きな違いは裾の部分。ワークジャケットはこのようにストレートな裾。そのため暖められた空気がそのまま抜けてしまいます。

で、フーディの裾はニットになっているので、暖められた空気が逃げません。だからかなり寒い日はこっちを愛用してますが、逆に暖かい日だと汗をかいちゃいますね(笑)

ああ、もう夕暮れです。

で、マクドナルドに。

ここで少し作業して。

イオンに。

お買い物しました。

その足でブックオフに。

おー、懐かしい車がとまってますねえ。名車ですねえ。

新本は高いんで。

実用書を買いにきたんだけど、コミックや文庫とちがってこの手の本は高いのね。3冊で3千円を超えちゃいました。

で、今日も車内でお惣菜とご飯で晩ごはんです。

で、夜になって電話があったんで。

スピリットアームスさんに。

お客様はキックボクサーの方。ちょっと頼まれた事があったんです。

で、結構遅くなった帰り道。

また少しお買い物をしました。

  メニューへ戻る