朝から給油です。ちょっと買い物ってだけで、1日25〜50キロ走っちゃうのが田舎暮らしのイタいところです。

昨夜は咳がずーっと止まらなくって寝られませんでした。

で、あさから用事を済ませて。

お昼は久しぶりにROBINPAPAのお店で食べることにします。

しかし、900〜950円は痛いよなあ。

店内は結構混んでますが、カウンターが無いんでお一人様は入りにくいです。だから連れの居る時しか私も来ないんですけどね、今日は申し訳ないけど1人でテーブルを占領です。

一番安い900円のチャーハンを頼みました。

いただきまーす。

しかし経営者のROBINPAPA、こうやってお店に来てもしたかったクラブの連絡事項の話しも出来ませんでした。だから、なんとかここでクラブの打合せをやれば少しは話しも出来るかなって仲間とは話してるんですけどね、ラストオーダーが20時30分ってのがネックなのと、仲間の話では貸し切りにしないかぎり話は出来ないんじゃないかって事で、なかなか実現しないんですねえ。

さて、これからイーアスつくばに向かいます。

今日はなにかイベントだそうで。

いろんなお店が並んでいます。

さっきまで降っていた雨も止んできたんで。

少し覗いて歩きます。

なんかここが面白いかな。

ストーブ発見。

ハンチングかあ。

アンティークっていうよりはインテリア雑貨だね。

ほかはクラフト系かな。

これといってほしいものはないなあ。

皆さんお昼ごはんかも。

順番に覗いて。

あそこが最後かな。

ここはなにか子供達が作ってるね。

ふーん。

ナットと針金で作った人形のバンド。売り物なんだ。

花の付いたろうそく。

燃えた時にどうなるんだろう。

さて、ストリートベンダーさんのエリアに。

おなじみおおきやさん。

今日も元気。

たけちゃん亭です。

今日は南インドのサンバルカレーを持ってきてるそうです。

これね。

こんな感じ。私も後で来て晩ごはんに食べるつもりです。

お客様の買ったバケツ。

たけちゃんとおおきやさんが話をしています。

こっちには子供達が集まっています。

なにかお話をしてますね。

お天気も良くなってきました。

以前から横浜で見かけてたこれ。つくばでも見かけるようになったんですが、ドアがまともじゃないんで雨風が防げないんですよね。バカな構造です。

さて、これから筑波大学附属病院に向かいます。

到着。

これからたけちゃん亭で知り合った80代のお友達のお見舞いに行きます。

駐車場から遠いんだよねー。

やっと玄関を入りました。

最近の病院にはタリーズが入ってる事が多いんですよね。以前はスタバが多かったんですけどね。タリーズ高いんで入りませんけどね(笑)

さて9階の病室に。

なんかもうすぐ退院だそうで、まあ良かったです。

またてくてく歩いて駐車場に。

で、夕方になってきたイーアスに戻りました。

さっきの車が停まっています。

で、たけちゃん亭に戻って晩ごはん。

ご飯が売り切れちゃったそうで、パパド2枚。

美味しいです。

南インド系は少ないんで、頑張って欲しいですが、こういったメニューは街頭販売では限界があるよねえ。早く路面店を出して欲しいなあって思ってるんだけど。

日差しが夕焼けになってます。

また少し見て歩いて。

そろそろ帰ります。

お月様が出ています。

で、寝てなかったんで思わず車内で寝てしまいました。

帰りは渋滞。

最後にスーパーに。

ジャガイモ安いね。

柿と玉葱とジャガイモとオレンジを買いました。

帰ってきて柿とオレンジを食べました。

  メニューへ戻る