なんか帰ってからも胸が重いかんじが続いてます。

とりあえず電車で都内へ向かってますが、電車が遅れて座れません。

乗り換えたけど。

やはり座れず。

今日は常磐線は止まっちゃってるし、TXも30分以上遅れてます。

なんかキツイなあ。

とりあえず大江戸線に。

病院に着きました。

実は、病院の前でぐわーんって胸が苦しくなったんで、その旨受付に言ったんですがとりあえずいつもの内科にって言われて待ってます。

で、心電図の指示があって心電図室に。

心電図待ち。

と、心電図とった途端にそのままものすごいスピートで手術室に直行。

このままでは確実に死にますって事で、なんとそのまま緊急手術になっちゃいました。

とりあえず元請けに電話をするもつながらず。看護師さんに「今死んでも幸せだったからって皆に言っておいてね」って頼んで手術開始。

2時間ほどでとりあえず緊急の手術が終わりました。なんと心臓の動脈が3本ともほぼ詰まっちゃってました。で、今回発作の元になった1本にステントをいれて今日はおしまい。後2本もおなじように手術する予定になりました。

とりあえずはなんとか生還しましたが、もう前のようには戻らないって思いますね。

着替えも持ってきてないんで紙の検査着をきています。

で、入ったのは手術室のお隣のCCUの集中治療室。

空元気のいえーい。

バッグはここに下がってます。

と、なんとかっちゃんが駆けつけてくれました。

ラジオを指入入れてくれました。本当にありがたいです。

いい友だちです。

普段付き合いのない妹がパジャマを持ってきてくれたんで、着替えて後は寝るだけです。

  メニューへ戻る