そろそろ昼です。

これからエナパサールのマスターと待ち合わせなんですが。

その前にホームセンターで椅子を見ています。今年になってから歩くのがきつい時が度々あるんで、こんな椅子でも買おうかなって思ったんですね。

続いてわくわく広場に。

大ちゃん漬け半額。

試食中。

ちっちゃいかぼちゃ。

なんか電球みたいだ。

ほらね。

マスターが来ました。では向かいましょう。

到着しました。

お、ランチメニューが前回と違ってる。良かった。

さっき開いてなかったけど、開店時間が今日は変更になってたのね。

店内に、とりあえず乾杯。

ではいただきます。

私はこれです。鶏肉とナスの炒めもの。

サラダはきゅうりと蒸鶏です。

スープ。

ごはん。

杏仁豆腐。

なにかのお漬物。

マスターはイカの辛み炒め。

お客様も年配の方が多いみたいなんで全体にあっさりした味付けです。

今日のランチはこれね。

ではいただきまーす。

ほぼ全卓埋まってます。開店当初の客層とは変わって、近所のお年寄りとかお勤めの方がメインになっています。良かったです。

で、ROBINPAPAは厨房から全然出てこないんで、少し話したかったらしいマスターもあきらめて、ここで少し打ち合わせをすることに。で、なにか単品で頼めないかなって思ったんだけど、昼はこれぐらって事でクラゲを注文。

そのままいろいろと相談してたんだけど。

そろそろ閉める時間って事で帰ることに。マスター、結局ROBINPAPAとは話せなかったのが残念でした。

実は途中でRANPAPAも入ってきてごはんを食べて帰ったんだけど、打ち合わせしてたんで気を使ってそのまま帰っちゃったんだそうです。なんか帰った時に気がついたんですが、ROBINPAPAも奥様も普通の客と同じ対応だったんで、振り返らなかったんで最初気づきませんでした。で、とりあえずRANPAPAの所に寄って其の話で大笑い(笑)なんか知らない店で知らない同士がすれ違ったみたいだねって(笑)

さて、外に出たら山口さんのワンコたちが。

動物指導センターから引き取られたワンコ達ですが、良い子ばっかりです。

そこにお隣のビーグルが。

クロさんが生きてた時にもよくこうやって脱走して会いに来てくれたんですよ。

クロさんを探すのがなんか悲しいです。もう居ないんだよって言って。

庭に入れてあげようとしたんだけど、持ち上げようとすると逃げちゃうんであきらめた。まあ、家の前からは移動しないんで飼い主が帰ってくれば大丈夫でしょうから。

さて、帰ってきた落ちてたあんずを拾ってから。。

スポスタ君のスターターの回らないトラブルの修理です。で、スタータースイッチからたどっていって、怪しいのはこのスターターリレーって結論に。で、テスターでチェックすると問題はないんだけど、負荷をかけると電流が不足に。

で、在庫のスターターリレーに交換して一応OKにはなったんだけど、瞬断があるんでコネクターも修理。

ちゃんと固定して修理完了。

  メニューへ戻る