連日の徹夜作業でもう精神的にもボロボロです。普通なら前もって十分に打ち合わせをしてから開始する作業なんですが、締め切りまでの時間がないんでイレギュラーなやり方で開始してるためにこうなってます。で、今日も昼になっちゃったんですが、眠いです。

とりあえず用事もあるんでつくばまで出たついでに百香亭で昼ごはんにします。

今回も期間限定500円の担々麺。

大辛にしてもらってます、美味いです。

では移動します。

友達に誘われた事がある「満足横丁 たまちゃん」。

学生さん向けの店みたいですね。

ランチを見てみると、唐揚げ定食とマルゲリータセットと野菜ジュースのカレーライスってのが500円なのね。

そーか、セルフ飲み放題に鍋か揚げ物で1580円なのね。

確かにお得だ。でもねえ、地方の実情を無視した自転車での飲酒運転一律禁止の影響で、今や地方の若者がそとでお酒を飲むことは殆どなくなりました。特にこういった広大なエリアに点在する大学キャンパスのような場所では、ちょっと居酒屋まであるいて往復するとなると、上野と新宿間を往復するぐらいの距離があるんですよ。まあ、天下り先確保の最後の砦とも言われている自転車関連の規制強化そのものが、世界に例を見ない重箱の隅をつつくようなくだらない内容。それなのにねえ、だーれも疑問に思わないって事がよっぽど不思議なんだよねえ。そんなもん、わざわざ法律で規制する必要もないはずで、たとえば泥酔していての危険行為があれば、個別に対応すればいいだけ。森羅万象あらゆるケースに対応した規制を明文化法にしようってのがすでに間違っていると思うし、まあ、こういった規制自体が行政の責任逃れのためでもあるんで、だれも疑問に思わないいまの状況では北朝鮮的国家体制に向かっているのをだれも止められないんだろうなあ。今や外飲みは「都会人の特権」なんですよ。

で、ガスコンロが壊れたまま買い換える余裕もない私は、煮炊きにはカセットコンロを使ってるんで、ガスボンベを買いました。

なんとお買い物してたら科に食われた私。さっそく虫除けスプレーをシュッシュ。

結局枝豆と玉子焼きを買って帰りました。

  メニューへ戻る