今の作業は19日が締め切りなのに、サーバーの移行が完了してないらしく、どんどん時間だけが無駄に過ぎていきます。

さて、今日も変わらず。

ここで昼ごはん。

いただきまーす。

今日はこれ。マグロとブリ。

ヒジキも美味し。サイドメニューのお惣菜、たまにお魚の煮物だったり烏賊の煮物だったりすのが楽しみなんだけど、定番のひじきや昆布も美味しいんだよね。

おだいこん。

野菜の水溶性食物繊維が腸内細菌バランスを保つんですよ。

さて、ご飯も食べたんで。

少し移動して作業開始。

でもね、5月8日からほぼ毎日徹夜なのと、なぜか午後のこの時間になると貧血みたいな症状が起きちゃうんでぐったりしてて作業も中止。

なんとか復活したんで阿見のアウトレットに移動。

セールだけど空いてます。

まずは友達に頼まれてた時計を見にFOSSILに。

この辺りがBグレードなんでまあまあ安いかな。

欲しがってるのはこんな感じ。

これ、自動巻きなんでこれがお勧めかな。5割引だし。

なんか以前よりお買い得感が薄くなったのが気になるなあ。

続いてABCマートに。

トレッキングシューズは見に来る度に減少しちゃって、今はこんなもの。

まあ、安いのはこれぐらいかな。

で、以前はあれだけ置いてあったHAWKINSのブーツ類は今や1足も置いてません。かわりに店のほとんどを占めているのはどーってことないビジネスシューズ。非正規労働者が増えていて、紳士服の大手が苦しくなってるってえ時に、いまさらビジネスシューズって発想が理解不能なんだけど、通常店舗ではそれほど見かけないってことは、やはり売れ残ってここに来てるって思うと、まあ、ABCマートも大丈夫かなって逆に思った次第。

ああ、ここも撤退か。

さて、大仏様を眺めながら。

お客様の購買状況をチェック中。

いくら来客数が多くても、実際にお買い物しての紙袋を持っている人の割合が少なければダメなんですねえ。

お、お外でなにか売ってるね。

T-falの鍋でした。価格的にはまあまあかな。

で、目的のGAPに。

しかしなあ、サイズが全然ありません、XXSなんて誰が着られるんだよってお隣でサイズチェックしてたご夫婦が言ってましたが、日本のアウトレットは「Bグレード」を売る本来のアウトレットは殆ど無くなって、あくまで通常店舗の売れ残りの処分場になっちゃってるのが現状なんだけど、実は多くのショップ(TOMMY HILFIGERなど)は今やアウトレット用にわざわざ安く作った物を売るようになっちゃてて、アウトレットって言っても魅力がどんどんと低下してるのがさらなる真実なんですね。

そういった意味ではちゃんとした通常の商品を値引きしているGAPはありがたい存在ではありますが。

売り場の7割が婦人と子供服。メンズは3割り程度ってのが今の日本の貧困の深刻さを表していて悲しい限りです。だってね、周りを見ても自分の物は躊躇なく買うけれど、旦那の物となるとサンキやしまむらのバーゲンしか買わないって嫁が殆どですもん(笑)

で、なぜかおっちゃん達が大好きなVネックしかサイズのあうものが残ってなかったんで、しぶしぶこれを2着購入。正直Vネックってだらしなーい感じになっちゃうし、いかにもサラリーマンの休日って感じになっちゃうのが嫌なんだよねー。

とはいえ、50%オフからさらにメルマガのクーポンで20%オフはありがたいんですよねー。

さて、フードコートに。

あれま、結構店が入れ替わっちゃってるねー。

まあ、休日は別として平日はガラガラだからねー。

お、ワンちゃん発見。

では帰ります。

途中でガス欠になったんで入ったスタンド。なんとカードだと3円高(笑)普通は2円安ってのが多いのに、だから皆ここでは入れないって言ってたんだねえ。

はい、業務スーパーです。

ちょっとお買い物。

で、生協に寄ったら改修工事で閉店中。

ま、目的地はこっちなんだけどね。

また皿を見ています。しかしなあ、今はこんな感じの皿ばっかりです。

いわゆるカレー皿です。最近はアメリカやヨーロッパでもこんな皿を良く見かけますけど。ソースの収まりが悪いんですよね、だらーんと縁まで広がっちゃうんで。とりわけに使うのにはまあOKなんですけどね。

後はこんなガキっぽいのが主流。

さらに多いのがこんなやつ。まるで刑務所(笑)結構高年収のお高い研究者の家なんかに呼ばれても、こんな皿で飯って事が結構多いんですよ。ま、全員幼稚園生扱いって事です。

これも多し。日本のカフェってこういった物に載せた飯を1200円位取るんだよねー。

で、家に帰ってさっきみたようなふちなしのカレー皿にレトルトカレーを盛って晩御飯。ほらね、ソースが縁まで行っちゃってるでしょ。まあ、カレー用って事です。

  メニューへ戻る