5月8日からやっている仕事、納期がかなりタイトなのにいろいろあって毎日ほぼ徹夜が続いています。かなり参ってます。で、深夜に気分転換に靴にオイルを塗っています。

20年以上前にオーダーして作ってもらった靴ですが。

さすがに丈夫です。

ソールを張り替えながら死ぬまで履くつもりです。

でもこの靴屋さんはもうとっくになくなっちゃったんだよね。

で、昼前にやってきたのは。

久しぶりにお休みのとれたBOWさんです。

で、やってきたのは6日にオープンしたROBINPAPAのお店、「中華家庭料理 花凛(かりん)」です。

開店する事はBOWさんにも連絡はなかったみたいなんですが、とりあえずランチを食べに来ました。

ランチタイムはランチメニューだけなんだね。

で、仲間にも詳細な連絡が無かったんで、来てみてわかった営業情報を載せますね。

店名:花凛(かりん)
住所:300-0047 土浦市生田町3-29
電話:029-826-3757
定休日:毎週月曜、第2第4日曜。その他ランチお休みの日、貸し切り日などは店内の掲示で。
営業時間:11:00〜14:30(LO 14:00)15:00〜21:00(LO 20:30)

駐車場は5台ですが、店の車ももう一台停まっている事があるんで、満車の場合はお店に聞いてみて下さい。ただし、このエリアは病院や薬局があるんで、取り締まり員がウヨウヨ。降りて聞きに行ってる間に駐禁切られちゃう事もあるんで注意してくださいね。

店内はおしゃれなんだけど、キッチン周りが昔っぽいレイアウトになっちゃったのは、尊敬する先輩料理人さんのご指導なのかな。でも最初ROBINPAPAが話してたようなカウンターもオープンキッチンも無しってのは、一人では営業出来ないんで今時かなり辛いと思うんだけど。

で、私はC定食の海老の黒胡椒炒めです。綺麗にまとまってるけど全体に小振りなのは女性向けを意識しての作戦かな。

メインは通常より一回り小さい小皿ですが、量目は普通にあると思いますね。美味しそうです。

サラダは小鉢にレタスと蒸鶏。これはいい感じです。他にお漬物と杏仁豆腐というお決まりが付いてきました。

スープはこれです。

BOWさんはB定食の酢豚です。

今風の酢豚ではなくオーセンティックな酢豚です、お肉多めでよいですね。

ではいただきまーす。お味は全体に控えめな感じで、量目も考えると中年女性と高齢者がメインターゲットと見て間違いないでしょう。メニューをみても彼の師匠のお店に似た感じなんで、経営も店の構造も同じような方向でやっていくんだと思いますね。頑張って欲しいです。

ランチは焼きそばが900円。その他定食が950円。餃子セットは650円です。夜の単品メニューは700〜1000円程度。それにライス220円をセット(スープが付くのかは不明、スープ単品は2人前から)して食べる事になると思うんですが、RANPAPAからの情報なので、後で1回来てみて確認するつもりです。

ROBINPAPAが厨房から出てこないんでBOWさんがご祝儀を渡しに厨房に。

これが営業予定の書いてあるボード。貸し切りも入ってます。現状4人来店で車4台ってのが田舎ならではの状況、駐車場も狭いしバイクを置くと車1台分取っちゃうし、営業予定も確認しないとカウンター無しではふらっと来てってのは難しいと思うんで、ぜひ電話をしてから行くようにしてください。

とりあえず出てこないROBINPAPAの背中に声を掛けて帰ります。がんばってね。

BOWさんがドアを開けてあげてます。

で、長居できる状況じゃなかったんで、ファミレスに移動してクラブのあれこれの打ち合わせ開始。

BOWさんはスイーツがないとダメなんで、私もお付き合いでこれね。

BOWさんはクレープ。

とりあえずPROSPECTの事と、会費の振込み講座の事などお話中。

私は、アップルティーにフルーツティを混ぜてポットにいれて、スチームミルクを持ってきて、ミルクティーを作って飲んでます。

で、小腹が空いたんでこれ。

BOWさんはこれね。

ではあれこれれ相談した事を後ほど会議で決定することにして。

今日はお開きです。

気をつけてね、ごちそうさまでした。

で、昨日お休みだったJ-COMにまた来たんですが。

中は無人(笑)

やる気ゼロ。

とりあえず支払いの変更手続きをしたんで、そのままマクドナルドに。

では帰ります。

途中値引きの中華弁当を買いました。これ美味しいんだよ。で、半分は辛い生活の友達への差し入れです。こういった事はお互い様ですからね。

お、こんなのも売ってるんだねえ。ふなっしーと違ってねばーるくんは企業のプロジェクトなんで、立ち上がりが早いんだねえ。

結構混んでます。

で、帰ったんでさっき買ったお弁当で晩御飯です。

私のTシャツ、結構傷んでます。

修理したいけど。

ミシンが無いからなあ、無理。

  メニューへ戻る