今日はこれから病院です。

結構早く出たのに途中いろいろとあって遅れました。

急いで病院に向かいます。

到着です。

とりあえず売店で買ったこれが朝ご飯です。

後はただただ待ってます(笑)

さて、診察も終わったんで。

近くで昼ごはんにしますね。

で、やってきたのは「アジアンダイニング&バーTARA(タラ)」です。

あれえ、ネパール料理って聞いてきたのに、なんか北インドっぽいありがちなランチメニューだなあ。

でも一応入ってみますね。

メニューを見ると、あー、ネパール料理のはずが「ガパオ」なんかやっちゃってるよー。これって今の日本のネパール人や北インド人のやってる店の「悪しき習慣」になっちゃったよね。なんで、北の山岳地帯のネパールの人がさ、食べたことも無い「ガパオ」や「フォー」や「ナシゴレン」を売るのか皆目判んないんだよね。で、どこの店でもそのことを問いただすと、「日本それがいいね、決まってるね」なんて言うんだよなあ、だれが決めてんだよ(笑)

さて、それでもシミジミとメニューを見ると、ネパールセットの文字が(笑)

とりあえずネパールセットを頼んでみますね。で、お約束のインドにもネパールにもないサラダが出ました。

さて、ダルカリかなって思って頼んでみたんだけど。

なんかスープカレーって書いてあった通り。

チキンカレーでした。お豆は無し。

ではいただきまーす。ライスが日本米なんだけどなかなか美味し。

で、セットのチャイを飲んでます。

それでは帰ります。で、通りかかったのが「パン家のどん助」さん。

昔ながらの焼きそばパンとか、揚げていないコロッケパンとか書いてあるね。

で、ここはなんだろう。看板を見ると「R&Bソウルバー ブラウンシュガー」です。

なんかいいかも。

で、そのビルの階段前にある立看には。

いろいろな楽器教えますって。

明治通り近くまで来ました。

これを抜けていけば東新宿駅もすぐそこです。

ん、ここはなんだろうね。

大きな板看板には「咖喱と珈琲」って書いてあるから、カレーメインの喫茶店かな。

って思ったら「七丁目の老舗バー corner pocket」とも書いてあるね。

さらにしみじみ見ると「七丁目のカレー屋」とも書いてある(笑)

なんか少し歩いただけで脱力感酷いんでさっさと帰ります。

散瞳したんで今頃やっと眩しくなくなってきた。

守谷で乗り換え待ち。

で、最後にお買い物して。

これで晩御飯です。

いただきまーす。

  メニューへ戻る