さて、今日は朝から10キロ以上離れてる遠い公民館まで銃検査に行きます。

まあ、遠いけど1階になったんで楽ちんかな。ベネリ君も手放したんで2丁だけだしね。

おーっと、皆さん朝は混むだろうって午後に来るって言ってたけど、お陰で朝一は空いてるよ。

怪我以来2回しか売ってないんで。

超貧乏だけどそろそろ1回撃ちに行かねばね。

検査もすぐにすんだんで。

さっさと帰ります。

で、一旦帰ってから。

昼ごはんを食べに出てきました。

家でラーメンでも作ろうかなって思ったんだけど、野菜も不足だしお魚も不足なんでねえ。

朝飯もまだなんで500円のいつもの定食です。まあ、朝昼で500円ってことは、250円ずつってことだからいいかな。

今日のお刺身は。

マグロとブリだね。

で、食事が終わったんで。

錆びて切れなくなった枝落とし用ののこぎりの目立てに来たんだけど。

なんと目立てはもうやってないって言われちゃったんで、目立てヤスリの安いのをかって自分でやることに。

ん、このカート良いかも。

階段も降りられそうだ。

さて、一旦帰ってからFTR君で出かけます。

向かっているのは明日からの「ツインレイクミーティング」の会場です。

38キロ走って。

会場に到着です。

もう数軒が設営中。

弱者のテントもあるけれど。

本人は買い出しに行ったのか留守。メールしたけれど返信はないだろうから帰ります。

で、ステージ前ではJAJAUMAのテントも設営中。

今日はいいお天気だけど明日が心配だねえ。

で、電器屋さんのわんこをなでなでして帰ります。

この控えめな看板が会場入口の目印です。

後はトコトコと帰るだけ。

この湖岸沿いの道がお気に入りのルートなんですよ。

海みたいな霞ヶ浦。

水神様かな。

一定間隔で漁船の並ぶ船だまりがあります。

お、和船がいるね。

帆柱が倒してあるけど帆引き船だと思うなあ。

で、彼方此方で道を横切るレールは。

船を引き上げて。

運んでいくためのレールですよ。

さて、そろそろ霞ヶ浦大橋です。

で、帰りのついでにここに寄って。

無料で配っているお芋を貰います。

お芋を下げて帰ります。

で、帰ってからHIDEちゃんにもらっておいた寸胴を出して。

綺麗にお掃除してチリビーンズを作ります。

玉ねぎを炒めて。

ひき肉も炒めて。

トマトとトマトソースを加えて煮込んで、豆も加えてチリパウダーたっぷりと(チリコンカン用のミックススパイス)とお砂糖を少しと隠し味を加えて。

塩コショウで味を整えてチリビーンズの出来上がり。これをストックバッグに小分けして冷蔵庫に入れておいて、明日はクーラーバッグに入れて持っていきますよ。

  メニューへ戻る