まだまだ本調子ではないので、朝ごはんはおかゆと缶詰です。

で、午前中は昨日と同じように寝ていたんで、昼も家でカップ麺です。

でも、鶏挽き肉とキャベツを煮ておいてそのお湯と一緒に入れて作ったんで具だくさんになっています。

さて、昨日は三分咲きだった土手の桜。

今日は五分咲き程度まで咲きました。

一気に満開になるのもすぐですね。

綺麗だねー。

さて、夕方なんだけど出かけます。

やってきたのは荒川沖のスピリットアームズさん。

頼んであったiPhone6Plusのケースが出来てたんですが、私が持ってくるはずのコンチョがまだ間に合ってないんで、それが揃えば完成なんですね。

いいかんじでしょ。

ケースに入ったままでちょうど入る出来です。

これは女性からのオーダーのシガレットケース。

こちらは2つ折のウォレット。

オーナーの大久保さんです。長話しちゃってごめんなさいね。

で、スピリットアームズの周辺にはタイ料理店が集まっています。ここはトゥクトゥク。

こっちはMAKI。

ここはAROI。

バンコクはお休みでした。まあ、どの店もレストランって言えばレストランだし、居酒屋って言えば居酒屋だし、カラオケスナックって言えばカラオケスナックだしってな感じで営業しています。

昨夜オイルを食わせた革ジャンです。

で、荒川沖東口近辺の定点観測です。

暮れに較べてさらに店が減りましたねえ。

なんかそれなりに客が入ってるのはここだけかも。

カフェも夜やってるのはここだけかな。

結局、以前は開いていた居酒屋さんも閉まってたし、値段のわかってる店はここぐらいかもね(笑)

1月に潰れちゃったドンキホーテの跡。駅ビルがこれですからまわりの惨状は推して知るべしですね。

さて、今日もエナパサールに。

今日はここで晩御飯にします。

いただきまーす。

  メニューへ戻る