今日はこれから仕事で都内へ向かいます。

で、日比谷線に乗ってたら私の名を呼ぶ人が、、なーんと「ジャイアン」ではありませんか。いつものバイカースタイルじゃないけど、ひと目でバイカーって判る風貌ですよね。

では客先に。

作業中です。

で、一段落したんでお昼ごはんにしますね。

お、なんかいい感じ。

さて、今日の昼ごはんは先日から気になってたここで食べますね。

で、店名なんですが。

これを見た多くの人が「アロイのか」だと思ってるみたいなんですが。本当の店名は「タイ王国食堂ソイナナ」といいます。

で、メニューは全品680円。なぜかタイ料理っていうとお高いお店が多い中、銀座でこのおねだんはホントありがたいですねえ。

お酒も揃ってるんで居酒屋としてもいいよね。

お弁当は550円なんだ。

お店は2階ですね。

階段の入口にはこの看板があります。ここにはちゃんと「タイ王国食堂ソイナナ」って書いてありますね。

ここが入り口です。

結構混んでますね。

カウンターもあるね。

タイのビールかな。

ちょうど席が空いたタイミングでテーブル席に着席。壁側をベンチシートにするってのは良いアイデアですね。

テーブルにはお茶と調味料。

ではお茶を飲みながら。

はい、ここにも店名が入ってます。

メニューは全部680円。

今日は200円追加でガパオかグリーンカレーのハーフが付くダブルセットにしてみます。

文章。

タイ語のお勉強。

はい、お料理が来ました。

メインはガパオにしました。

サラダと。

スープがついたセットになっています。

これがダブルセットで追加したグリーンカレーです。

で、ちょっと辛くします。

グリーンカレー、ハーフサイズなんだけどお肉たっぷりだ。

タイ米なんでガパオも美味し。

まぜまぜして食べちゃいます。

ごちそうさまでした。

お会計の時に明るい女性スタッフに聞いたんだけど、日替わりもこの通りあるそうなんですが、「日替わりなんだけおずーっと同じよ(笑)」って言ってましたよ。

駅まで戻る公園です。

どこかの教会がホームレスの支援活動をやっています。

多くの日本人がこういった活動から距離をおくようになっている現在の状況はとても寂しいですよね。

ハトさん。

では帰ります。

日比谷線の車内。ここに座ってたお姉さん。おとなりにおじさんが座った途端に脱兎のごとく離れた席に移動。で、そこの隣におじさんが座ったら隣の車両に移動しちゃいました。時々そういった病的な動きをする女性を見かけますねえ。

ってことでありがたく私が座りましたよ。

地元に戻りました。

  メニューへ戻る