さて、今日は金にならない打ち合わせで都内へ出るついでに。ガスラーに寄ってきます。

ガラガラの電車。

日暮里に着きました。

ここで舎人ライナーに乗り換えます。

舎人ライナーのホーム。

無人運転です。

発射しました。

赤土小学校前駅で下車します。

予定の時間まで1時間あるんで、前々から気になってたここで昼ごはんにします。

北インド料理の「チャミヤラキッチン」です。

では入りますね。

店内の様子。小上がりを上手く使ってますね。

カウンター奥にはテーブル席が。

メニューを見ています。

日本のインド料理店の9割は実はネパール人がやってるんですね。で、ここはそのネパールにも近い北インドのチャミヤラ出身の方がやってるんですが、それでもシーフードカレーがあるのは日本人のこのみに合わせてるんでしょうね。

それでもチキンカレーとキーマカレーとナンってな感じの日本向けカレーだけの店よりはいろいろとありそうです。

で、考えた結果カレー3種がついたセットを注文しましたよ。

これ、セットのラッシー。

最近出来た多くのインド料理店はお酒も飲める営業形態になってきてます。これもなんかお決まりになってる感じ(笑)

はい、これがセットの内容です。

普通はナンがついてますが、チャパティに変えられるって事だったんでチャパティに。なんか日本人はインド=ナンって思ってるみたいですけど、普通はチャパティとかロティとかパスマティライスを食べてるんですけどね、インドでは。

で、ライスも日本的なライスからカレーに最適なパスマティライスに変更出来るって事だったんでありがたーく替えていただきました。銀座の店なんかではパスマティライスに変えると割増料金になったりするんですけどね、ここでは無料で変えられました。これだけでも来る価値がある店ですねえ。

カレーはマトンとチキンと日替わりの冬瓜のカレーを選びました。

これはいわゆる日本人はコレね的サラダ(笑)なんでこれついてくるかな。サブジが付いてきた方が嬉しいんだけどなあ(笑)

カレーは美味しいですね、辛くないけど。次回は辛くしてもらいましょう。

チキンがついてます。

当然カレーはまぜまぜしながら食べるのがインド式。

やっぱりパスマティライスは美味し。

チャパティも美味いね。

ごちそうさまでした。

で、カレー屋さんの前のバイクショップ「ベアーナックルモータース」。

覗いてみたけど昼ごはんに行っちゃってるみたいで留守でした。

懐かしい人がやってる店なんで帰りにまた寄ってみるつもりです。

で、そろそろ起きた時間だと思うんでガズラーに。

あ、起きてたよー(笑)

そこにDAYTRIP CHOPPERSの川辺BOSSも到着。

では記念に1枚。

ガスラーのTシャツ。

良いでしょ。

これもいいねえ。

奥では2人が打ち合わせ中。

私はHIDEちゃんと馬鹿話中。

全員で1枚。

後はまったりと楽しいおしゃべり中。

名残惜しいけど私はここで帰ります。

夕方の舎人ライナーは混んでました。

途中天王台で乗り換え待ちの間に、我孫子が本店の弥生軒で晩御飯にします。

ここの名物って言えばでっかい唐揚げの入ってる唐揚げ蕎麦です。

皆2個入りを注文してますが私は1個入りで十分です。で、食べている間にも唐揚げだけ買いに来る高校生多数。人気がありますねえ。

さて、電車が来たんで帰りますね。

  メニューへ戻る