帰る途中で日付が変わりました。

さすがに深夜は道路が空いています。

地元のローソン100に寄ります。

ここも突然の閉店ですが、どうも全国で300店を突然に本部の方針で閉める事になったようです。

で、そのすぐ側にはセブン-イレブンが新規開店。逆にこっちは数百店がここ数ヶ月で新規にオープンだそうです。

しかしねえ、50m先にはすでにセブン-イレブンの既存店があるんですけどねえ、そんなことお構いなしでの出店。はたして大丈夫なんですかねえセブン-イレブンさん。

で、8時に寝て10時に起床。仲間と合流して。

牛久沼近くの6号線側道に出来た「牛久沼夕日食堂 樂」に来ました。

エナパサールのバイトの女性がおしゃれで美味しいってお勧めしてくれた中華店です。

ちょうど昼の営業開始時間ぴったりに着きました。

お洒落な外観です。

で、中に入ったらまるっきりカフェの造りです。で、仲間曰く、このソファーで麺類や汁物を食べるのはキツイからカウンターにする。確かに正しい(笑)

しかし、たしかにおしゃれだねえこれは。

で、カウンターもソファー席もそうだけど。

どちらかと言えばカフェやダイニングバーの造りだよね、どう見ても。

で、メニューを見てちょっとビックリ。一応中華っぽいメニューが並んでるけど、やはりカフェっぽいかも。料理にあわせるご飯セット500円は高いかな。

で、単品のメニューを見ててさらにビックリ、半分がおつまみです。やはりここは中華系の酒場って事ですねえ。

で、仲間がたのんだのが炒飯。セットにならないんでこれだけ。

私はチャーシュー麺。

どちらも美味しいけど中華って感じではないなあ、なんか洋食のコックさんの作った中華って感じの味ですねえ。仲間曰く、おしゃれだけど中華ってことならここの近くにある百香亭牛久店の方がいいなあ。だって。

で、確かにお客様もカップルやおしゃれ店が好きそうなご夫婦とか若い女性のグループとかですし、お洒落なチャイニーズカフェとして考えればOKなお店だってのが感想です。

さて、イーアスつくばです。

ここのカスミストアでお買い物。

で、今度は。

トライアルに。

買ったのはこんな物です。

午後はつくばまで2回往復して、結局残り物で晩御飯を食べました。

  メニューへ戻る