今日は朝から歯医者さんです。

1本折れて、1本は割れちゃったんで当分通院中。

さて、これから車でコニシパーツに向かいます。

で、高速入り口に近づいてから燃料不足が発覚(笑)でも桜土浦インター付近のまともなスタンドはずべて廃業しちゃったんで、しかたなく無印で安くもないのにお釣りの出ないスタンドに。こういったお釣りの出ないスタンドってのは、ゴルフ場の多いインターや観光地のインター付近に多くって、先に現金を入れるシステムなんで、とりあえず1万円入れて給油して3千円だとすると残りの7千円はここでしか使えないプリペイドカードで戻される仕組み。で、そのカードの払い戻しは出来ない(笑)結局泣き寝入りか次回も残高がもったいないってんでここを使わせるってな「あこぎ」なシステムなんですよ。

だから絶対にお釣りの出ちゃうバイクでここを使うってのはかなりヤバイですよ。前払いはお札しか使えないんで、大して入らないバイクでは確実にお釣り分が無駄になっちゃうからね(笑)そのうえハーレーにハイオクをここで入れた人なら知ってる例の件があるしね(笑)

で、ついでに買っておいたこのパンをここで食べちゃいます。

では高速に。

お天気、微妙だねえ。

スクーターがいます。しかしなあ、毎年の事ではあるんだけど、もう1ヶ月もたつとどこから湧いてきたんだってなほど初心者が運転するぴっかぴっかのハーレーをたくさん見かけるようになるんだけど、2月はまったく彼らを見かける事はありません。正直言ってここ5年にハーレーに乗り始めた人の多くは、バイク好きって言うよりも、ファッションの一部としてハーレーに乗っている自分が好きってな感じの人がほとんどです。だから昔からのバイカーとは違って、ハーレーはあくまで「お天気が良くって厚すぎず寒すぎずな日に、片道1時間位のところにある同じような初心者の集まる飲食店にランチに行って、それをネタにFacebookやmixiであれこれやり取りするために買うファッショングッズ」ってのが今の真実なんですね。

これって国産の大型バイクにのっている人でも同様で、まあいわゆる「日常の自分とは違うかっこいー自分になるコスプレ」って事ですね。だから1年乗ってるって言っても全然上手くならないから危ないし、盛ってるだけってなっちゃう率もかなり高いんですね。

さて、そろそろ三郷。

ここからは外環道の側道を進みます。

もうすぐです。

はい、コニシパーツに着きました。

実はHIDEちゃんに先日ガレージ完成のお祝いに買った電子レンジを取りに来てもらったんですよ。

ちょうど中国から戻ってたコニシ兄と記念撮影。

私は借りてた分の支払いとパーツの発注。

そこにクラブの新人PROSPECTのPAVLOV君も到着。

で、HIDEちゃんはここで帰って行き。

PAVLOV君はお買い物。

PAVLOV君のブーツ。

で、今度は。

ワイルドランタカマツさんにパソコンの事で寄って。

せっかくなんで新人もご挨拶。

いろいろとお話中。

いろんな意味で同世代な2人です。

近所の子供に雛あられ貰っちゃった。

しかしすんごく重いぞこのキャップ。

で、せっかくなんで晩御飯。

私はちゃんこなべ。

PAVLOV君はうどんです。

なかなか煮えないぞ(笑)

いただきまーす。

食後、いろいろとお話中。

これから千葉へ向かうPAVLOV君。

私もそろそろ帰ります。

深夜のスタンド。

地元より安いなあ、この辺りは。

  メニューへ戻る