今日も朝からバイクです。

で、そろそろお昼。今日は「百香亭 大学店」です。

しかしなあ、病気だし貧乏だし日記のネタが「メシネタ」ばっかりなのは反省してるんですけどねえ、勘弁してくださいね(笑)

さて、合流した仲間は500円のクーポンで「トマト入り広東麺」です。

ほら、トマトね。

小籠包は仲間が注文。

私はこの小さい「担仔麺」です。

ウマウマ。

この店の偉いところはお一人様席があるところ。実は中華料理店の最大の問題は「お一人様をスポイル」している店が多い事なんですよね。ラーメン屋さんはカウンターがメインなのでお一人様対応なんですが、中華料理店の場合はほとんどがテーブル席だけ。料理もセットメニューや麺類などを除けば1皿2人前からになってます。こういった事が現在増えてきているお一人様に対応出来ない理由となってるんですが、学生の利用も多いこの店ではこのようにお一人様席を作ってちゃんと対応してるんですね、偉いですね。だって考えてみてくださいよ、1人で入って4人掛けのテーブル席に案内されては落ち着いて食事が出来ませんからね。ラーメン屋さんならさっさと食べて出ちゃいますけどね。さらに言えば店側のメリットも大きいんですよね。1人様や2人様でのお客様を状況に応じでこちらの席に収容できれば、混雑時に空き席の無駄を無くせますからね。ゆえに最近の中華店はカウンター席も重視してるんですね。

では移動します。

続いて寄ったのは「叶家」さん。

きっぱりと断言できますが、ここが一番美味しい洋菓子店ですね。

デザインのセンスも良いしね。

甘過ぎないのも好ましいです。

近かったらもっと買いに来れるんだけどなあ。

大病されて復活したおじさん。ながく続けてくださいね。

なんと、美味しいチョコをもらっちゃいました、ありがとう。

ではまたまた移動します。

じゃーん、ライトオン・アウトレットです。

さて、セールなんで来たんですが。

セールの時は傷や汚れがあったB品やサンプル品が普段より多く出てるんでお得なんですね。

普段はSサイズばっかりなんですが、今回はLやXLも少し入ってたんで良かったです。

女性物はお得だねえ。

選んだのはCamp7のこのダウンと。

BACK NUMBERのインナーシェル付きのモッズコートです。

これがダウン。元が安めの物だけど品質は良いですよ。

9900円が3000円なんだけど、レジでさらに1000円引いてくれたんで2000円。

モッズコートはこれね。 これも良い品物です。

13900が3000円。で、実は2点以上買うとさらに2割引だったんで、合計5000円が4000円で買えました。得だったよ〜。

では帰ります。

さて、セールの事をRANPAPAに教えてあげたんでこれを買ってきたそうです。これと裏付きのセーターを買ってやはり2枚値引きでお得に買えたそうです。よかったです。ライトオンさんありがとー、ですね。

そろそろ夕暮れ。

帰ってまたまた粉をこねこね。

昨日とは違った感じに作ってみてます。

今回はふんわりと出来たかな。

ではいただきまーす。

カレーは昨日の残り物。

うーん、もうすこし柔らかく作りたいかな。

いただきまーす。

美味しかった。

  メニューへ戻る