プラスワンガーデンカフェです。

ここで仲間とお昼にします。

リーズナブルでイイお店です。

仲間はパスタ。

私はお魚にしました。ここはいつでも肉か魚が選べるのが嬉しいです。

美味しいです。

セットドリンクでコーヒーを選ぶとお代わりは2回まで出来ます。

テラス席にはワンコがよく来店しています。クロさんも何回も一緒に来たんですよ。私が健康だったらワンコをまた飼いたいです。でもねえ、もう無理なのが悲しいです。

文章。

さて私はお買い物に。

ん、厚焼きたまご風蒸しぱんって。

買おうかなとも思ったが、今回はパスです(笑)

で、本来の目的はここね。ダイソーです。

探してたのはこれ、旧型の同期コネクタのケーブルで今のiPhoneを充電するための変換コネクタです。

あれ、これはなんだろうね。

除草剤もうってるんだねえ。

さて、左が今まで車載で使ってた変換コネクタで、右が今回かった百均の変換コネクタです。

さすがにチャチだけど十分ですね。

はい、ちゃんと使えました。

昼過ぎから降りだした雨が本格的になっちゃいました。

バイクなんで雨が小降りになるまでここで暇つぶししてますね。

そろそろ止んできたかな。

お、JRSのメンバーズクラブのワオンカードがあるんだね。

さてと、おやつに買ったマジックパールを食べちゃいますね。

昔は駅のキオスクで良く買ったよなあ。今はもうキオスクも無いしね。

まだ降ってるけど移動します。

郵便局に到着。

不在配達の受け取りです。

で、帰りにストッカーに。

こんな物を買いました。

ママチャリ状態です。

帰ってきて買ったものを晩ご飯。

食後、修理に出す予定の財布をお掃除中。実は私の財布はどれもこの通り薄手の物です。本来バイカー向けの財布は、ジーンズのポケットにすっぽりと収まるこのようなトラッカータイプのはずです。

でもこのようなフラップが1つ付いているものが日本ではバイカー用だと誤解されていて、こんなのばっかりになっています。確かにアメリカでも最近はアジアからのこのようなタイプが売られてはいますが、通常は最初の写真のようなタイプか下の写真の一番左のような物がバイカー向けです。

左2つが日本以外でバイカー向けとしてポピュラーなタイプ。ジーンズのポケットにすっぽりと入ります。右2つが日本の物。お札のサイズが大きい事もあり一回り大きいサイズになっています。しかしここにある財布は全部ジーンズのポケットに入る厚さの物です。で、実は今の日本では絶対にジーンズのポケットには入りっこないような厚さが2〜3cmのど厚い財布を買うバイカーが結構居て、そいつらは財布専用のホルスターみたいなウォレットホルダーを下げています。まるっきりコスプレの道化師です(笑)だってそうでしょバイカーはライフスタイルなんですから、普段からバイクに乗っている時と同じスタイルのはず。ならあの大げさなホルスターと財布を下げて日常生活をしてるのかってね(笑)結局は普段使えないような財布を買っている時点で小金持ちのコスプレ野郎以外のなにものでも無いことを自ら宣伝して歩いてるって事ですね、ド厚い財布のバイカーはね(笑)

  メニューへ戻る