昨夜安く買った鮪の切り落としを使って朝ごはん。

大葉と一緒に醤油バター炒めにしました。

今日は晴れたけど。

すんごく寒いぞ。

土浦イオンモールです。

久しぶりにフードコートのマクドナルド。

このポテトを注文するよ。

はい、クーポンで400円のセットです。

お、結構美味いぞ。

で、アイスティー飲んで。

これ食べようと思ったら電話があって出ることになったんだけど、もって帰って途中でたべようと思ったら、間違ってゴミ箱にすてちゃったんで食べ損なっちゃった(泣)

モールはセールだけど、アベノミクスで生活必需品の物価が大幅に上がってるんで、衣料品の売れ行きは落ちてきていますねえ。

さて、バイクで移動します。

とことこ走って一旦戻って。

車に乗り換えていつもの刺繍屋さんに。

新人のパッチが出来ました。

見習い(PROSPECT)間は一部のパッチしか付けませんが、一応発注はセットで出してあります。

で、そのままトラブルでよばれた客先に向かいます。

客先に到着。

トラブル解決したんで帰ります。

もう暗くなっちゃうよ。

今日は殆どのカットをNEX-C3にキットレンズの16mmを付けて撮ってるけど、安いレンズでもさすがにミラーレス一眼。写りがいつものコンデジとは全然違うねえ。

おつきさまが出てる。

で、仲間と打ち合わせついでにここで晩ご飯。

10%オフのクーポンが今月一杯なんでね。

ビンボなんでたいして食べません。

食後にお買い物。このチョコ、「おじいちゃんだ〜いすき」だって(笑)金勘定してる狡っ辛い孫嫁の連合軍の作戦にハマっちゃって、こんなエグい菓子もらって数万のお小遣いやっちゃうんだろうなあ、世間のじじいどもは。

ハート型のせんべい。これもエグいなあ(笑)

じゃーん、ふなっしーのきぐるみ型パーカーですね。昔も今も田舎の中高生のおねえちゃんの一部はピカチュウなんかの黄色系のきぐるみっぽいパーカー来て駅前なんかに立って男待ってるのを見かけるけど、あれがふなっしーに変わる日も近いのかな。

しかし人気ですなあ。

さて、夜、運動のためにてくてく歩いてお買い物に行きます。

しかし寒いぞ。

スーパーに到着。お、寒いんで値引きが早いね。

しかし野菜高いね。っていうかアベノミクス効果でインフレになったわけで、下がることはもう無いだろうなあ。

酢飯も値引きになってるな。

イナダが安くなってたんで2パック購入。半分はお酢で締めて半分はオリーブオイルとワインビネガーでマリネしておくことにしますね。

酢飯も2パック買いました。

ここ数ヶ月はあるくと息切れが酷いんで、お外で一休み。

で、買忘れてた塩とキッチンペーパーを買いに戻って。

また歩いて帰ります。

  メニューへ戻る