さて、昨日無理したんで今日は寝たり起きたりで、やっと日が落ちる時間になって出かける事に。

今日は全然歩いてないんで、これから歩いてジョイフル山新まで行ってくるつもりです。

すでに道路は真っ暗だ。

その真っ暗な中を40分ほど歩いてやっとコメダの前を通過。

真っ暗だけどまだ5時半。でもさすがに1月2日ですからねえ、開いているのはこういったチェーン店だけですねえ。

さて、実はダウンジャケットを着てきちゃったんですけど、これだけ歩くとさすがに汗をかいちゃいます。そこでなにか無いかなって思って寄ってみました。

どうしてもブーツをみちゃう私。

お、ちょうどいい感じの物を見つけましたよ。

で、キャップもあったんでこっちもチェック。

ではこのCOLUMBIAのパーカーを買いますね。

で、お金を払ったんだけど、なんと袋は有料ってことでそのまま渡されました(笑)でもここで着替えちゃうつもりだったんでOKですけどね。

さて、パーカーに着替えて少し歩くと。

ジョイフル本田に着きました。

買いに来たのは先日チェックしておいた。

この寅壱の安全靴ですよ。

履いたらこんな感じね。

写真右のTimberlandのトレッキングシューズの代わりに普段履きに使うつもりです。

形はタクティカルブーツだね。

実は今履いているTimberland、この通りあちこちが破れて来てるんですよ。もう一足のトレッキングシューズはHawkinsなんですけど、さすがに値段も良かったんでそれをもう一足買うのももったいなかったんでこれにしました。

今はスニーカーっぽいデザインの安全靴全盛なんだねえ。

実はオカモトのこれもなかなか魅力的だったんですよね。

だって、底のパターンがとても今っぽくって滑りにくそうだったんでねえ。

福袋もあったけど、中身は現場で着るようなシャツでした。

特価のバッグを見ています。

手頃な大きの物はなかなか無いね。

外のベンチで休憩中です、さすがに疲れました(笑)

この油粕、マシマシくんだって、絶対ラーメン二郎のファンが作ったんだろうなあ(笑)

で、続いてタイヨーに回ったら、もう閉店時間だって事で入れませんでした。いつもは24時閉店なんだけど、さすがに2日じゃしょうがない(笑)

早速さっきかったパーカーに着替えました。しかしこれ、袖裏には特になにか挟んであるようには見えないんだけど、かなり温かいですねえ。ボディ裏はフリースなんで当然温かいですけど。

2日なんだけど雀荘はやってるね。

さて、さっき前を通ったコメダ珈琲に寄りますよ。

いつも思うんだけど、コメダのかつサンドはデカすぎ。

で、ミルクコーヒーを注文。

Nexus7のアプリのチェック中。しかしコメダにはWi-Fiが無いんでテザリング。今どきWi-Fi無い店ってのも致命的だよね。

さて、そろそろ歩いて帰ります。

最近中華そば290円を辞めちゃった幸楽苑、ここも24時間営業。

そのお向かいの吉野家も24時間営業。

そのお隣のむかしからあるゲーセンも24時間営業。他に松屋もあってこの一角だけ24時間営業の店が集まっています。

でもそこを抜けると真っ暗だ(笑)

低圧ナトリウムランプのオレンジ色の灯りが寒々しさを増しています。

ローソン100通貨。

あれ、ここって動物病院のはずだけど、看板に名前が無いねえ。

防寒対策して出てきたんでついでにイオンまで後3キロ歩いていきますかね。

やっとイオンに到着、さすがに疲れた(笑)

しかし、お正月じゃなくっても葉物は高くなったよね。

売れ残ってるのはこんな感じのセット物が多いけど。

弁当とお刺身を買いましたよ。当然値引き品だけですけど(笑)

ああ、制服を売ってるね。公立中学校は受験がないから、もう作っちゃって問題ないもんね。

で、帰ってきてさっき買ったお弁当で寂しい1人晩ご飯です。

  メニューへ戻る