朝から救急車が来ています、なんだろうなあ。

雨の中、渋滞してた野田線は、この故障したバスが原因ですねえ。

イオンに到着。

まだガラガラ。

まずはOLD NAVYに。しかしなあ、ここのサイズって小さいんだよね、で、XLサイズがなぜか日本では扱っていないんでLからの展開なんだけど、そのLから売れちゃうんで残ってるのはMが少しとあとはSとXSとXXSだけ。しかしなあここのXXSが着れるのってチンパンジーだけじゃないのかな。

これらだもんなあ(笑)

今度はH&Mに。

これほしいかも。

やっぱりSばっかりだけど(笑)

さて、毎度同じ魚市場食堂で昼ごはんです。

なんでここに来るかっていうと「野菜も食えるから」です。

お魚も意識して1日1食は食べたいしね。ありがたいお店です。

で、食後に来たのがここ。

膝のサポーターを見に来てます。

ついでにこんなん見てますが、派手(笑)

では本日の作業開始。

うーーーーー、眠い(笑)

なんでこんなに疲れるんだろうねえ。

今日はこんな格好です。

さて、気分転換にWILD-1に。

椅子も壊れちゃったんで買いたいところなんですが。

これ、これが欲しかったんですよ。今使ってる五徳は幅が狭いんで安定性が無くってね、鍋を載せると倒れる事があったんで、これなら安全だ。

ついでに鍋を見てますが、、、、高い(笑)最近の人はお金を掛けて高いキャンプ用品を買うんですよね、で、使わない(笑)

雨は止まず。

で、なんでこっちに来たのかっていうと、会員セールでさっきの五徳を15%オフで買いたいから。

でも、入ってみたらキャンプ用品は大幅縮小になってました。まあ、同じスポーツオーソリティでもつくばイオン店はキャンプ用品自体扱ってないんでまだ良いんですけどね。

うーん、鍋で悩んでます。

お、これイイかもって思ったら、安いのはちっこい11cmの物。普通のサイズのものは少しも安くなかった。

これもいいけど、片手鍋はキャンプで使うシングルストーブの上では、五徳を使ってもバランス悪いんでパスなんだよね。

で、少しだけ給油。

夕方、なぜかガス器具屋さんの駐車場に。

ここが食堂の駐車場でもあるんでね。

向かうのはガス器具屋さんのお隣のここ。

「ばっぱ屋」さんです。

日替わり定食たべるかな。なお、営業時間は11:30〜21:00で珍しい土曜定休です。

日替わりは「豚肉のカレー炒め」か。

魚定食は赤魚か。ばっぱ定食ってのは混ぜご飯に小鉢なんだよね。

他はこれだけ。「ばば飯」ってのは混ぜご飯ね。

結局日替わり定食にしました。

おばさん1人でやってます。旧125号線の6号バイパスとの交差点の側にあるんですよ。

食後、食堂から近くのドンキに。

まだ鍋見てます。これちょうどいいかも。

ドンキにも救急車が来てます。

雨も上がった帰り道。

救急車とスレ違いました。自民党様の考えでは、いずれは救急車も簡単に呼べないようになりそうです。安倍さんがお手本にしているアメリカのように、お金がない人は救急車にも乗れないし、病院にもかかれないようになるでしょうね。オバマさんはそれと戦っているんだけど、当のアメリカ人自身が「金のないものは死んで当然」って思想が強いんでねえ。

せっかくなんで大きい荒川沖のドンキにも寄りますね。

また鍋見てます(笑)

フライパンを含めて片手鍋ばっかりだ。

ついでにサングラスもちぇーっく。

ここって、商品を勝手に使って遊んじゃったりするヤンキーも多いんで。

健康器具なんかもこうやって壊れてるのが多し。つまり、買ってから壊れやすいかってのが事前に判るんでありがたいです(笑)

では戻ります。

帰りに大幅値引きのお刺身を買いました。

  メニューへ戻る