さて、今日も買い出しに行きます。

しかし豚肉上がったな〜。例の伝染病のお陰で、日米とも卸価格があがったからね。で、買ったのはなんとデンマーク産ですよ。

ついでにお弁当買って昼ごはんにしますが、お味噌汁がついてます。

熱々だ。

スーパーの前のベンチです。

いただきまーす。

食後リハビリです。

なかなか治らないねえ(泣)

終わったんでまたスーパーへ。

今後のキャンプ料理レシピの為の食材チェックです。

まずは甘くないパンケーキ。キャンプの朝ごはんの定番なんですが、今はミックスがいろいろとあるんですねえ。

でもミックスだと残りがでちゃってキャンプでは不経済。やっぱり粉とベーキングパウダーが最強だよね。

では次のスーパーへ。

おっと、これが例の水陸両用バスか、乗ってみたいなあ。

やってきましたクックーY。

円山動物園のラーメン売ってるよ。

これは良く見かけるね。

アンチョビペーストです。チューブはキャンプ向きなんでちらを紹介してるんだけど。

ウチはコスパでこっちを使ってます、小瓶に詰めて持っていけばいいんだからね(笑)

実はこれ、最強のクリームチーズソースなんだよね。パスタ用なんだけど、チキンにもお魚にもあうんだよね。これつかったレシピも載せる予定なんだよね。

で、今度はカルディに。これはアンチョビペースト。

先ほどと同じアンチョビソース。

同じアルフレドソースも見て価格をチェック。カルディの方がどれも安かった(笑)

これはアンチョビのフィレ缶。これの方が安いけど、そのまま沢山使ったら料理がかなりしょっぱくなっちゃいます。殆どの場合、アンチョビはソースの隠し味などに少しだけあればいいので、冷蔵庫に残りを入れておけないキャンプではペーストの方が便利なんですねえ。

で、買ったのはジョンソンビルのソーセージ。実はこのチーズ入り以外のスモークブラッツが欲しかったんだけど、以前は数種類扱ってたカルディさんも、今はこれがわずかにあるだけ。しかたがないんでこれで行きます。

もどってまたまたキャンプ料理の撮影をします。

道具を出して。

まずは1品。玉ねぎを切って。

ビールです。

たまねぎとビールをスキレットに。

ソーセージを煮てます。

煮えたソーセージを焼いて。

ビアブラッツホットドッグの出来上がり。

1つはオニオンとレリッシュを載せてマスタードとケチャップで。もう1つは昨日つくったチリでチリドック。

これがオールド・スクールなキャンプ料理の定番です。

詳細はこちらに掲載ー>ビアブラッツホットドッグの作り方。

で、これも食べないで冷蔵庫に。

なんと食材のキャベツを買い忘れてたんで買いに来ました。

もどって次のレシピ。

塩胡椒した豚バラとキャベツ。

きっちり詰めて。

蓋をして蒸煮に。この重い蓋がないと出来ない料理です。

煮えた豚肉を切って。

ポークアンドキャベジの出来上がり。

詳細はこちらに掲載ー>ポークアンドキャベジの作り方

ではお片づけ。

晩ごはんはここで。

金曜日なんでカレーうどん。

葱載せすぎた(笑)

さて、帰ってレシピ書かなきゃ。

  メニューへ戻る