朝ごはんです、なんか見た目は悪いけど美味しいんだよ(笑)

で、昼は打ち合わせしながら一番安いカットステーキ980円。

食後、車に積んであるテントをホームセンターの駐車場で広げて虫干し中。

乾燥完了したんで仕舞いました。

さて、差し入れ用のジャックダニエルの一番でかい大瓶を買いにドンキに来たんですが小瓶しか無い。

最近思うのはね、今まで焼酎しか飲んでなかった人がさ、ウイスキーやバーボンを飲み始めるとさ、とにかく値段見て高けりゃ美味い安けりゃ不味いって言うのが気に入らないって事。実際、CMで宣伝の多いある国産の銘柄は、私からすると高いと思うんだけど、値段で無条件に美味い、フォアローゼズは12年前からキリンの子会社になったんで、アメリカで買うよりも安く日本で買えるようになった途端に安いから不味いってね。馬鹿みたい(笑)

さて、いろいろと買って移動です。

結局、タイヨーがやってる新しいスーパーで発見して買いました。

ついでにスーパーの前にあるLeather Wolfさんに寄ってワンコをなでなで。

お利口さんです。

可愛いでしょ。

商品を見ています。シンプルで好きなデザインですが、トラッカー/バイカータイプが好きな私はそっちを探しちゃいますね、やっぱり。しかし、オーナーさん、見るたびに勢いが増しちゃってる感じがしますね。

で、ちょっと見るものがあって南海部品に寄ったら、ハーレーの展示が。

ディーラーさんの出張展示ですね。さすがにハーレーも飽和状態に近づいています。今や主流は60代になりつつあり、資金的にもそろそろ厳しくなってきているので、こういったところに着ている40〜50代のサンデーライダーに売り込むのも良い作戦だと思いますねえ。まあ、30代になると半数が非正規雇用で貧困層になり、20代に至っては8割が貧困層になっちゃうんで、新車の価格ではローンも組めない人が多くなってますからね。

さんざんかっこ悪く改変を繰り返したスポスタも、先祖返りしたスタイルに戻ってますね。

でも、私の周りの20代の多くは年収が総支給で220万以下。生活必需品の車を中古のローンで買うのも親の援助があってこそ、他にバイクを買える余裕は全くないんですよね。もしハーレー買うってなればですよ、手取り年収の1年分を超えちゃいますからね。で、5年のローンを組もうと思っても、ほぼ半数の人は非正規なんでローンがなかなか通らないか金利が高い。日本の貧困は今や先進国内では最下位だって事を理解してない日本人が多すぎなんですよ。

おっとご町内のお友達に遭遇。

息子さんが就職したんでスクーター通勤為の用具を買いに来たんですね。せっかくなんで雨具選びをお手伝いしちゃいました。

お休みの用品店はバイクがいっぱい。しかし、多くの方がバイクに乗るのは、たまにこういった用品店に来る時と、販売店に行くときと、年に数回のショートツーリングの時だけ。もっとライフスタイルとして乗っている人が増えなければ長く続く2輪車の衰退は止めることが出来ないでしょうねえ。

そろそろ片付けを始めるみたいです。

ところで、最近、金持ちのほとんど乗らない派のハーレーマニアにはフロントホイールがやたらにデカイバガータイプがはやりなんですが、だったら手前から2台目は立派なバガーだよね(笑)

最後にランちゃんのお家に。

ランちゃんお散歩に行きたいようです。

RANPAPA、ここ5年以上さそってもミーティングにも出てきていません。でも役員さんなんでこれからは顔出しして役目を果たしてくれると皆が期待しています。

ではランちゃんのお散歩です。

ランちゃん嬉しい。

夕焼けが綺麗だね。

途中リキに遭遇。

こうやってお散歩に付き合ってると、クロさんがいなくなったのが本当に寂しいねえ。

ワンコ飼いたいけど、健康が悪化して病人になればかわいそうな事になっちゃうしなあ。

RANPAPAは同居はしてなくても家族がいますからね、安心してワンコ飼えるんですね、良かったです。

そろそろ日没です。

ランちゃん、なかなかうんちしませんね。

お友達が来たのが判って立ち上がるランちゃん。

ご近所の方でした。クロさんが死んだのを知らなくって聞かれたんで立ち話。

お散歩途中でランパパは先に帰っちゃったんで、戻って声かけてからお買い物に。

で、晩ごはん。

冷凍してあったうなぎも食べました。

スープもね。

  メニューへ戻る