朝ごはんです、昨夜買った値引き弁当です。

いただきまーす。

コーヒーも飲んでます、しかし死ぬほど寒いぞ。

ってことで昼前に出てスーパーに。

お昼はお弁当にしますね。

こんどはここに移動して。

コーヒーを買ってさっき買ったお弁当で昼ごはんにします。

298円だけど美味しいですよ。

食後、パソコンだして作業しながらテレビを観ています。

さて、そろそろリハビリに向かうんですが、来たついでに安いパーカーをチェック、980円。

それから百均にもね。

買うのは。

この携帯ハサミ。今や北朝鮮以上の警察国家に成り下がったニッポンでは、バッグにカッターナイフが入っていれば速銃刀法違反で逮捕だし、実はドライバーやこういったはさみでも、単独で持っていて、所持の理由を警察が納得しないとやはり銃刀法違反や軽犯罪法違反になって逮捕されます。実際、警視庁館内ではすでに5〜6年前から「小さな刃物狩り」が行われていて、私の仲間もキーホルダーが原因で検挙されましたし、最近も知り合いがキャンプ道具を車に積んでいて、家族ごと警察に引っ張られて罰金刑になっています。

我々も毎月のように都内で遭遇する「職務質問」ですが、これを読んでいる警察官諸氏はよーくわかっていると思いますが、あれは職務質問ではありません。本来の職務質問は文字通り質問がされるはずですが、やるのは荷物検査、つまり、あれは高齢者がよく持っている「肥後守」や「鉛筆研ぎようのボンナイフ」や、30代がよく持っている小さな「スイスアーミーナイフ」などを探して、10年前なら犯罪にならなかった(今でも法的にはそうだが、その法解釈を変更して検挙している)事も犯罪として検挙件数を稼いでいるわけです。まあ、今のところ東京がメインで行われいてるこの重箱の隅をつついて庶民をいじめるような姑息なやり方が、現場の警察官のモチベーションを大きく下げている方がさらに問題だと思います。

さて、整形外科に到着しました。

まだ時間があるんで外で待っています。

リハビリ中、なかなか痛みがとれません、腕も上がらないんで革ジャンがなかなか一人で着れません、辛いです。

リハビリ終わっての帰り道、夕日が列車に反射して綺麗だね。

もどる途中で真っ暗に。

さてお買い物。

いろいろ買いました、ま、超貧乏なんで値引き品ばっかりだけど(笑)

家の電子レンジは昨日壊れちゃったんで、ここで温めて帰ります。

帰ってきてさっき買ったものでサラダを作って。

あたためてきたお弁当で晩ごはん。今日は3食ともお弁当でした。

明日は時計持っていきます。

  メニューへ戻る