今朝も寒いです。

だから早々にいつものモーニング。

ここは暖かい。

さてお買い物。

これセールで安いんで欲しいけど、ラーメンの在庫が結構あるんで今回は買わない。

レタス購入。

ドラッグストアのレジ周りには、こんな感じの懐かしいお菓子が山積みになってるんだけど、はたして誰が買うんだろうって思ってたら。

主婦っぽい人って皆なにかこういったもの買っていくんだねえ。

戻って昼ごはん。缶詰のグリーンカレー。

さて、震災以来リビングにいっぱいだった引き上げてきた仕事関係の書類や荷物を、少しづつ片付けているんだけど、空き箱がこの通りリビングを埋め尽くしてます。とりあえず子供会の廃品回収に協力するために、濡らさないようにここに積み上げてあるんだけど、まだまだ部屋3つ分の荷物が未整理なんで、これを片付けてから急いで続きをやらないと。

周りを囲む違法な3階建のお陰で、リビングの気温がなかなか氷点下からあがらない。

で、唯一日の当たる路地に出てひなたぼっこしてたら、配達の車が来てどかされた(笑)

しょうがないんでお出かけします。

暖かいマクドナルドに。

さて、今日届いたのはアメリカの「KD's」のシェード2個。

すぐに無くしちゃったり壊しちゃったりするんで、時々まとめて買っています。まあ送料込みで1200円程度なんで。

色は薄めを買っています。もうちょっと濃いほうが光に弱い私の目にはいいんですけど、夕方なんか見難くってはしょうがないんで。

さて、クーポンで買ったこれがおやつね。

これと。

これ、どっちも100円でした。

さて、さっきまで晴れていたのになんか危ない雲行きに。で、オカシイのはこの先300mに雨が降っている事(笑)だからここで小休止。

少し待ってスーパーに。

やっぱりここは降ってたんだねえ。

で、お買い物。

晩ごはんはさっき買った厚揚げとさつま揚げと白菜のオイスターソース炒めと。

かつおのたたきの切り落とし100円。

  メニューへ戻る