朝ごはん、煮てあったぶり大根と。

出来合いのワカサギ唐揚げ。     

朝ごはんはおかずだけだったんで、早めに昼ごはんって思って出てきたら、開店は11時30分でした(笑)

こっちもまだ開いてないね。

でも開店前から並んでる人がいるよ。

開店時間までもう少し。でも、以前はそんなに美味しくなかったんだよね、ここ。 中華は作る人で味が変わっちゃうからね。
さて、珍来も東京の珍来系と、東金珍来系と、茨珍系と入り乱れてるからね。さらに、東京珍来系は暖簾分けした独立店舗と直営店があるし、茨珍系は珍来以外の店名でも中華店出してた(潰れたけど)し、日本蕎麦店も3軒出してる複雑さ(笑)

開店です。

あっというまに埋まっていく店内。

超久しぶりに来たけどメニューがずいぶん変わったんだねえ。。

とはいえ基本的にはどこの珍来も同じだね。

頼んだのは肉野菜炒め750円+半ライス定食セット170円。合計920円は高いなあ。

肉野菜炒め。キャベツが多いのが好ましいですね。

半ライス。

スープは定番の味。

食後、お買い物。

もう節分か。

さてこれから仲間に会いに柏の葉キャンパスまで行くんだけど。

途中、リアウインカーのステーが金属疲労で折れちゃった。まあ暮れからヒビが入ってたんでそろそろかなって思ってはいたんだけど。

さすがにリアウインカー無しでは乗れないんで、知り合いの事務所にあずけて電車で向かいます。

柏の葉キャンパス駅。

ららぽーとです。

しかし、ここの駅前はほんとなんにもないな~。コンビニも駅構内の小さいファミマしかないし。銀行もスーパーも無いが、最悪なのは居酒屋が1軒も無い事(笑)

さて、ららぽーとです。

ここも去年リニューアルして結構な店が入れ替わったんだけど、、、イオンモールやイーアスとの差がほとんど判らない金太郎飴状態(笑)

とりあえず私はセール中のGAPに。

このフーディを、入り口の抽選ボックスから引いたクーポンで50%値引きで買います。

お姉さんの先導で進んでくる列車。

子供には最高だね。

さて、今日はここで晩ごはんにしますかね。

野菜もありそうだし。

串揚げ。

サラダ。

税込み2413円は高いなあって思うんだけど。

なぜか家族連れで満席ですねえ。

さて、サラダも取ったし。

いただきまーす。

とりあえず食べ放題なんでどんどん揚げてます。

エビですね。

じょわじょわと揚げていますが。

今ひとつ油切れが悪いなあ。

とはいえ食べてますけど(笑)

やっぱり油温の調整が出来ないのと、油の問題なのかサクッとあがらないんで胸焼け気味。で、お茶漬け作って食べてます。

チョコフォンデュも食べました。

さて、書類も記入したんで用事もおしまい。帰りますね。

電車に乗った途端にシェードが真っ白に。寒すぎです。

戻ってきました。

しかし、これじゃあ走れないなあ。

ってことでららぽーとのダイソーで買ってきたビニールテープで応急修理。

ゆっくり走って帰ります。

  メニューへ戻る