龍ケ崎に向かっています。

でも牛久付近でそろそろ昼に。

ということで、牛久駅東口からすぐのインドネパール料理「DIPIKA(ディピカ)」に寄りました。

ほー、ライスなら680円なんだね。

当然Aセット(カレー1種とライス、サラダ、ドリンク付き)ですよ。

カレーは日替わりのチキンカシミールを注文。

サラダはこれ、日本中の殆どのネパール人のやっているインド料理店のサラダはだいたいがこんな物(笑)ネパール人なんだからアチャールでも出してくれりゃいいんだろうけど、頑固にどこでもこれですから。でもまあ、美味しくいただきました。

カレーが来ました。ライスはハーフって注文したんですが。カレーは「美味いっ」ライスが日本の米なのが「残念」。

食後龍ケ崎へ。

大木銃砲店さんに。

さてこれから帰ります。

女化のヒーローの前にあるヒーローがやっているリサイクルショップ。

せっかくなんで覗いて行きます。

なぜか値札が付いているものが少ないです。

エイトボール。

探検中。

これ、置き場所があれば欲しいなあ。

ひと通り見たんでヒーローに。

なにが欲しいってわけじゃないんですけどね。

おお、ミニヌードル1キロで480円はお得だよ。しかし個数ではなく重さで売ってるとは(笑)

こっちは14個入りで238円か。

さらに戻る途中、荒川沖のブックオフに。

欲しかったパーカーを探してみたんだけど、ここはサイズが小さい物がメインなんだよね。ほとんどがMサイズ。つまりは身長が165cm位の人向きって事です。

なんとなく夕暮れっぽい。

アドバルーン。

お隣に停まってる車、こっちを見ているわんちゃんが。

こっちにもわんちゃん。

晩御飯はマクドナルド。

空いてます。

ここで写真を整理してます。

夜のスーパー。クリスマスケーキが半額になった途端、あっというまに売り切れました。アベノミクスが庶民の貧困を加速させているのを実感しますね。

私はこんな感じのお買い物。

帰ったら届いてたテントの補修シート。

先日ガレージ内に干しておいて、整備中のハーレーのマフラーに触って穴が開いちゃったシュラフの修理をするつもり。

適当な大きさにカットして。

貼ってみたけど接着力が弱いなあ。でもまあこれでとりあえずは良しとして、あとでちゃんと治すことにします。

ヒーローで買った50円のタイカレー缶、在庫と合わせると4個。

大木さんでもらった柚子、なにか作りますね。

  メニューへ戻る