朝ごはんです、今日は昨日行けなかったトラブル対応で都内まで行きます。

今日は雨かもって話でしたが大丈夫かも。

電車に乗って行きます。

とりあえず膝の事を考えてまだ椅子バッグ持参です。

さて客先へ、と、ここでバイカーならお約束の「職務質問兼小さな刃物探しの荷物調べ」を地域課の新人っぽいお兄ちゃんから受けましたが、今の警官は職質の大事さがわかっていません。まあ、上層部の見かけの検挙率上げるためのトリッキーな刃物探しが職質の目的になっちゃってるんでしかたがありませんが、職質で重要な容疑者が検挙出来る事も多いんですよね。それなのに、かなり後ろから「職務質問でーす」なんて呼ぶんだもん、犯人ならダッシュで逃げちゃうでしょうが(笑)早足で前に回りこんで、バディが後ろに居る状況で顔を見て、何気なく続いて荷物とかバッグとかに視線を移して反応を見ながら「すみません、職務質問なんですが」って退路を断ってからやるべきなんだよね。なんだかねえ。

さて、運動場から飛び出したボールが木に引っかかちゃってるのを、通りかかりのサラリーマン諸氏が取っています。この後無事取れました。

じゃーん、作業終わって昼ごはんのお弁当を買いました。

と、ここで大雨に。

とりあえず神田川の高速下に移動して雨宿り。

どうも止みそうにも無いんで、先達のお家の片隅の。

ここを借りて昼めしにしますね。

バッグを椅子にして。

目の前は神田川。

通行人が見て通りますが平気。

ではいただきまーす。

味噌汁もね。

食後、駅に移動して待機中。

とりあえず先日導入したWi-FiがあればTVがどこでも観られる「エリアフリーTV」でテレビを見ていますが、昼間のTVはくだらなすぎで見ててもしょうがないって事に気付かされましたねえ(笑)

一旦新宿まで移動してから。

帰ることにします。

戻ってきたけどやはり雨。

駅のコンビニでおでんをかって来ました。

駅前、空き家だらけ。

やってるの塾ばっかりなのが荒廃した駅前の証左。

こっちも塾。

車に戻っておでん食って一休み。精神的にボロボロです。

ついでに駅前のスーパーでお買い物。

これデカすぎ。

なんと合計金額が777円。良いことあるといいな。

雨の中を帰ります。

雨がやんだとたん出たでっかい虹。

おー。

空の半分を覆うドームのような虹だ、良いことあるといいな。

虹の反対側の空。

これからリハビリです。

帰ってきたよ。

サラダとか食べてます。

これから来週の打ち合わせにバイクで出ます。

シェード(サングラス)は夜なんでクリアレンズですよ。

  メニューへ戻る