今日も朝飯から。

50円で買ったヌードル。

昼に北千住に。

なにか食べて行かなきゃ。

と、仲間が来てくれる事になって。

丸井の1階に。

仲間が来るまで100円のクーポンでナゲットとドリンク。

お薬のみます。

仲間が来たんでサブウェイの得サブ。

ふなっしー人気あるね。

さて、打ち合わせに菊川まで行きますが、この話し去年からなんだけど決まらないんだよなあ。毎回ただで打ち合わせ行ってるけど、次回からは交通費請求しないとなあ。タダ働き多すぎ。

あちらの都合で16時から。

菊川駅前のマクドナルドで時間調整。

最近どこのマクドナルドでもコカ・コーラゼロの取り扱いを止めて、替りにカロリーの高いドリンクの差し替えて扱うようになってきています。こういった事も客離れの要因になってるってことが判んないんだよね、彼らには。でもこれってなにか日本独自の理由があるのかも、以前いくつかのスーパーの本部の方と話した時にも、ドリンク類はファンタとかスプライトとかの甘い高カロリーの物を置くのが好きなんだって思ったもんねえ。

ああ、ここも廃業か。例のタンクの更新出来ないで廃業続出の問題。随分以前からアンケートや業界団体の資料なんかでわかりきってたのに有効対策を撃たなかったお役人には、実はスタンドの数を減らす事も狙いだったって思われるフシがあるんだよね。

さて、打ち合わせ先に到着。

営業さん相手に技術的な説明を2時間、でも今回もウチに仕事が来るのかはまったく不明。足代3千円赤字。

さて、駅前までもどったけど、なんか食べて帰らなきゃ。

このマサラ天ってのはカレー味って事かな。

靴屋さんの看板がレトロでいいね。

なんかすごい店名「ほったらかし」。

駅から2個めの信号を曲がります。

ZIPPO売ってるよ。

目的地はここ、みたかや酒場。

正しい大衆酒場のU字形カウンターのお店です。

頼んだのはここの名物「牛煮込み」と「煮込みたまご」とポテサラ。飲み物はチューハイ。ここはチューハイもホッピーも中と外を別に追加出来ます。

煮込み、ちょっと脂っこいんだけど美味し。

煮込み玉子も美味し。

ポテサラうまうま。

満席でお店の奥さんと客の陽気な掛け合いの聞こえる店内を後に帰ります。

途中みつけた看板「狐のてぶくろ」。やっぱりあの有名な童話「手袋を買いに」から取ったのかな。あの話大好きなんだよなあ。

明治座のスタジオ前を通過。

東京でも不便なこの辺りになると、24時間千円で止められるんですよ。

魚系のお店の壁に。

なぜか60〜70年代のミュージシャンの写真が。

コインランドリーだけが明るい。

森下駅に到着。

乗り換えながら帰ります。

  メニューへ戻る