朝飯、出来合いのいわし唐揚げに辛い鶏肉と山椒入りラー油。

後肉団子もね。

さて、これからMK君の不調なハーレーの修理に向かいます。

MK君の家に到着。

彼のスポスタです。

まずは持参してきたS&Sのエアークリーナーに交換します。

今まで付いていたのは買った時からの社外品の薄手のエアークリーナー。これがエレメントが幅がなさすぎてエレメントのスポンジが負圧ですぐに切れちゃう(笑)そこでエアーフローが大きくっても抵抗の少ないS&Sに交換してます。

これで、エレメント切れで薄くなっちゃったのは解決。でもね、今回の問題はアフターファイアが多いこと。っていうか掛けて見たら前のシリンダーが冷えてるじゃん。って事で最初から疑ってた点火系をチェック。

コイルも問題無さそうだなあ。

で、交換したばっかりってプラグをはずさせてみたら、、、、ギャップ無さ過ぎ(笑)

ここで昼めしです。

BCG RUSHのTシャツ着てるMK君、竹山さん愛用してますよー。

やってきたのは「麺屋のの」混んでます。

カウンターに着席。

つけ麺がメインなんだね。

周りが頼んでた坦々つけ麺を注文。

お肉たっぷり。

麺はこれ。

いただきまーす。

焼売も頼んだよ。

辛さは普通。

これを麺に絡めると良いよってスタッフが出してくれた唐辛子、炒めてあるようで香ばしいです。

食後、近くのホームジョイ本田に。

小さい店舗なんだけどさすがジョイフルホンダ系、プラグはイリジウム以外も全種類揃ってました。

で、買ってきたシックネスゲージでギャップを調整して。

エンジン始動、完璧。

エアーミクスチャーの調整のために試乗します。HSRって、S&SやFCRやCVと違ってスロー調整のスクリューが、中低域での燃料の吐出量を調整する仕組みじゃなくって、なんとエアーの量を調整して中低域の混合比を調整する仕組み。お陰で調整範囲は他機種より狭いんですよ。

試乗完了。ヌケの良いバンスアンドハインズのエキパイに戻したんで、この濃さでOKですね。

これでバイクは好調になったけど、仕事の関係で10月過ぎまではバイク禁止ですからね。

では戻ります。

今日も快晴です。

最後に直売所に。

鯉は高いなあ。

買ったのはこれね。

実はさっき行った「のの」で、この唐辛子調味料を買ったんですよ。

晩ごはんです、友だちの付き合いでサラダバー付きのステーキにしたんですが。

胸焼けひどいんでかき氷とか。

スイカ食っています。

ステーキはあっさりと。

わさび醤油。

帰ったら寝ますね。

  メニューへ戻る