なんか最近はあまり出かけないんで載せるのは朝飯ばっかりになっています。お陰で、食意地はってるとか、飯にばっかり固執してるってなご意見を多くいただきますが、飯ネタを除けば載せる物がなくなっちゃうんでご勘弁。さらに言えば、別に日記見てる人のために生活してるわけじゃないんで(笑)さて今朝は4時に起きちゃったんで早朝に定番の野菜たっぷりのピリ辛あんかけ焼きそばです。

朝のうちに警察署に来ました。

RANPAPAに譲るベネリ君を昨日長谷清さんに譲渡したんで、抹消しに来たんですよ。

その後RANPAPAの家に。

最近はほとんど留守にしてるRANPAPA。

今日は居たんでTシャツの打ち合わせ。

15分ほど話をしてから昼ごはんに出かけます。

ひまわりも盛りを過ぎたなあ。

なるべく涼しいルートで。

走っています。

昼ごはんは毎度同じ。

実は外食は節約しなきゃいけないんだけど、3食家にこもって食ったんでは、精神的に参っちゃうんで、昼はなるべく外でって思ってるんですよ。

でも予算は500円なんで、ここでこれを食べるか、サブウェイの得サブか、マクドナルドしか選択肢は無いんですよ(笑)

食後、帰ろうとしたらいつも首に下げてこの日記を撮っている2980円で去年かった中古デジカメのレンズメカがとうとう故障。以前から時々電源を入れてもズームエラーになる時があったんですが、いよいよそれが出っぱなしになっちゃいました。

そこでそのデジカメを買ったここで。

急遽替わりのデジカメを買うことに。

予算が少ないんで選択肢はあまりありません。でもとりあえず3980円に1000円値下げになっていた物を買いましたよ。

購入後店の前にあるマクドナルドに。

最近改装されたマクドナルドの店舗は、どこも自転車置き場が異常に狭いのが特徴で。ここの置き場もご覧の通りの酷い状況です、混雑時には右側のライン沿いにも自転車が入っちゃうんで奥に置いた人は出せなくなっちゃうんですよ。業績がパッとしない原田態勢のマクドナルド、こんなところにも現場の見えていない現状が如実に現れていると思うんですよね。

さて、合計200円で飲み物とかも買って。

デジカメのストラップを付け替えます。これがレンズエラーになっちゃった今まで使ってたデジカメ。このレンスエラーはPanasonicのLUMIXの持病で、同じようなメカニズムのNikonの半分の寿命かなって思っています。このカメラの前に使っていたLUMIXも同様の症状になったんでそろそろかなとは思っていたんですが。

じゃーん、新しく買った(とはいえ古いけど)のは左のLUMIX DMC-TZ7。

今までのものより1周りデカいですが、レンズが大きいわりにF3.3とあまり明るくはありません(笑)

とりあえずストラップを付け替えています。

ちょっと大きいけど今日からこれで。

では帰ります。

帰りに寄ったのは農産物直売所。

スイカは買いたいけどパス。

この唐辛子を買います。

玉ねぎも買わねば。

このでっかいのを買います。3個で80円。安いです。

右の袋は通常のLサイズの玉ねぎ、左の大きさがよく解ります。

トマトも1袋買います210円。

玉ねぎ3個で約2キロです。

あれ、こんなところにパイナップルが。

稲もすくすくと育っています。

帰ってきてぶどうを食べています。

夕方です。頼んであった刺繍が出来たんで。

RANPAPA試着。

ランちゃんまたね。

最低予算で入れた刺繍。

首の後ろはこんな感じ。

ベストと重ねても見えるようにしたんですが、書体は最終的に変えるつもりです。

ROBINPAPAに渡しました。

こんな感じね。

戻って晩ごはん。値引きになってたマグロメンチと。

半額の巻寿司。

さて、予備機のiPhone4のシステムをアップグレードしています。

これ使えば今使っているiPhone5の予備として使えるんで。

  メニューへ戻る