毎日飯ネタですんません。あまり載せるネタが無いんでねえ。

朝ごはんにミーゴレンっぽい焼きそばを作ろうと思って準備したらなんと野菜が無かった(笑)で、麺のかわりにご飯を入れて怪しい焼き飯になっちゃった。

昼です。玉ねぎを

あめいろになるまで炒めて。

トマトも炒めてからジャガイモもいれて。

ちょっと煮込んでる間に。

ゆでたまごを作って。

玉子も入れてジャガイモと玉子のカレーの出来上がり。

いただきまーす。

やはりガレージは湿度高し。真鍮のコンパスが錆びてきたんで。

クリーナーで掃除中。

綺麗になりました。

内側は錆びてないね。

お掃除完了です。

午後、RANPAPAに譲る予定のベネリ君の事で所轄に向かっています。

RANPAPAの所持申請を月曜にしたってメールがあったんですが、このスケジュールだと許可下りるまでに私の方の所持許可が切れちゃう銃の扱いをどうするかを警察に確認してないって話でした。このままでは私の許可が切れちゃうって事で。

一旦長谷清さんに譲渡する段取りの確認に来たんですよ、さらに譲渡承諾書をどうするか相談して、夕方に長谷清さんに行くことにしました。

で、今度は。

刺繍屋さんにTシャツの書体の確認で寄って。

石岡に向かってます。

長谷清さんで名義変更の手続をして。

もう4時半過ぎてるんで、明日所轄で抹消手続きをすることにして帰ります。

お化け屋敷か。

石岡サンドのポスター。

ずらっと昭和の町並みが並んでいた石岡も、リーマンショックと震災の影響か、ここ数年で一気に破壊が進んでいます。

いまやわずかに残った貴重な看板建築が往時の姿を伝えています。

いいなあやっぱり。

あれ、ここはカフェなのかな。

和カフェ「紫園」って書いてあります。

丁字屋さんです。

今は店舗再利用で駄菓子なんかを売ってるみたいです。

これ、へたは本物の柿です。

暑いんでここでかき氷100円に練乳50円をトッピング。

店頭の縁台でいただきまーす。

かき氷も食べて、涼しくなってきたんで帰りましょ。

石岡のシンボル。

この階段の先にはなにがあるんだろう。

コンビニ、一時は半分が消えたけど、場所の良いところには新たに出来始めていますね。

途中、電話があってバイクを停めて時間を取られたんで、またまた今度は。

ガリガリ君(笑)

結局、暑い路肩で30分電話してたんですよ。

神立です、ここ、クックバーンの関連のお店。

このインド料理店はまだやってるのかな。

なんか雲行きが怪しくなってきたなって思ったら。

結局降ってきちゃったよ〜。

  メニューへ戻る