朝ごはんです、まだ真っ暗です。とりあえず昨夜買ったバジルをたっぷりいれたミーゴレン風の焼きそばを作りました。

午前中はなんか落ち着かなくってなにも出来なかったんですが、とりあえずピリ辛な味噌ラーメンを作って昼ごはん食べています。

食欲無いときは辛いものね。

で、結局は4時過ぎまで寝ていて、やっとコンビニに。

この時間になると30度位なんで涼しいです。

到着。

刺繍屋さんで発注。

さて、今度は阿見に向かいます。

なんかいいね。

お天気はこんな感じ。

こんなガレージが欲しいよね。

トコトコ走ってます。

到着したのは。

おなじみタイ食材のグンテープ。

さてお買い物。

これ買います。

続いてたけちゃん亭に。

さっき寄って注文しておいたんだよ。

出来たかな。

名物、チキンオーバーライス。

いただきまーす。

飲み物はグンテープで買ったココナッツジュース。

ごちそうさまでした。

帰りはこっちから。

さて、ここ、地元民でも知らないだろうかき氷屋さんです。

実は冷蔵会社なんですよ。

こっちは冷蔵庫です。

かき氷はぜんぶ200円。練乳はたっぷりかかって50円、あずきは70円。

店内。今日はもう閉店なんで持ち帰りににして外でたべますね。

貸出用のかき氷機。

お外で食べてますが、半分たべちゃってから写真撮ったんで、実際は山盛りなんですよ。

割合最近建った旧公団規格の住宅。まあ官舎なんでいまごろこんな建て方してますが、民間では平成に入ってからは見かけないですよね。

住宅街を抜けていきます。

ここもそうですが、袋小路にわざわざ作るのが分譲住宅街の特徴。まあ、アメリカの60年代のの郊外住宅開発の考え方ををそのまま日本に持ってきたからこうなったんですが。

高齢化の進行と共に、その閉鎖的構造が仇となってスラム化が進行している所が増えています。この街の開発されたあちこちの住宅街も例外ではなく、閉じた空間のなかにはコンビニもスーパーもなく、お買い物に行くにも車の生活ですからね。

文章。

空き地も多いなあ。

さて、せっかくなんで。

エナパサールによりました。

さっきグンテープで買ったのはこのチリペーストと。

海老ペーストです。

ウーロン茶飲んでます。

ちょうど一緒になったのは舟川さんです。最近は日本全国を飛びまわてて忙しそうです。頑張って下さいね。

帰りに給油。数年前なら4百円台だったんだけど、自民党様のインフレ政策のお陰で多分200円まで行くんじゃないかってのが業界の常識。

戻ったら玄関のドアに蝉、夏も真っ盛り。

  メニューへ戻る