これ、昨夜閉店間際に199円で買ってきたお寿司なんだけど、皿に盛れば少しは豪華に見えるでしょ(笑)

さて、お買い物に出発です。

最初に来たのはダイソーさん。

買いに来たのは006Pの電池なんですけど、売ってない。っていうか扱ってない(笑)ダイソーなんかの百均は、なにを置くのかはオーナーさんの考え一つなんで、あんまり出ない物は置かなかったり、ご自身が詳しくない分野の物は置かない事も多いんで、なんでもあるようでも実際はなにも無いって事も多いんですよねえ。で、同じダイソーでもなんでも置ける大型店有利ってな状況になっちゃってるんですよ、現実は。
だから小型店ではここのように高額商品を避けて日曜雑貨メインの品揃えにしているお店や、コスメやアクセ主体の品揃えで、貧困化の進む独身(バツイチ含む)女性をターゲットにしてる店なんかの、ある意味広義での専門店化が進んでいます。

さて、先日から気になっていたこのデジカメプリント機。

新型のiPhone5などにも対応してるんですよ。

試しにiPhoneからプリントしてみます。

1枚20円ですが、解像度も高く、なかなかの仕上がりですねえ。こんどからここでプリントしますね。

さて、とりあえず次のお店に向かいます。

こんどはここ。

とりあえずお昼なんで20円引きのパンで昼ごはん。ここまで節約しても赤字仕事ばっかり来るんでかなり苦しいですねえ。

さてと、今度はセリアです。

ありました006Pの電池。

これでOKね。

ここのお店はさっきのダイソーとほぼ同じ面積で、主婦がターゲットの店なんで工具は少なめですが、それなりに充実いています。

で、なんで006Pなんて電池を探してたかっていうと、このバイク整備に使ってるテスターの電池なんですよ。

これを廃棄して交換します。電磁いじり用にはもっとちゃんとしたテスターを使っているんですが、工具箱に入れっぱなしの用途には、壊れても良い安いテスターを使っています。

さて、帰りますよ。

どうもオカシイって事で昨日から修理を始めたテールランプ。

こんな単純な構造なのに、なんと絶縁体の回転を止めるピン部分が折れちゃっています。外して見るともうポロポロに劣化しています。

で、南海部品に替わりのルーカステールを買いに来たんだけど。

なんか先日から欠品のまま。

雨も降ってきたんで諦めて帰ります。

で、配線をチェックしてたら、前の持ち主のインチキ配線が発覚、その御蔭でサブフューズが飛んだんでフューズを交換。配線は後で直す事にします。

で、買い物に行く途中で大雨に。

仕事帰りの友達も一緒になったんで、朝めしも寿司だったけど晩メシも雨宿りでスシロー。

こんなんも食っちゃいました。

止んできたんで車でお買い物へ。

スイカが半額だ。

買いましょ(笑)

トウモロコシは悩んだ結果パス。

このドレッシングを買いに来たんですよ。

中トロを2割引かあ、でも当然パス(笑)

帰ってからFTRのいい加減にやってあった配線をチェック中。うーん酷いなあ、でもやり方を見ると自分でやったんじゃないなあ。これ、いい加減だけどバイク屋がやったんだねえ。酷いねえ。

さて、これ食べて寝ることにします。

  メニューへ戻る