さて、昨夜買った大トロと中トロを切って。

じゃーん、超豪華大トロ中トロ丼の完成です。

いやー多かったなやっぱり。

なんか凄い脂だねえ。

いただきまーす。

うーん、正直言って脂っこいなあ。3切れづつでもういいやって感じだね。江戸時代は捨ててたってのがよーく分かるね。せいぜい中トロが美味しいの限界点だね。ステーキもそうだけど、大多数のバカ日本人が美味いっていうサシの入りまくったあの脂っこい和牛よりもさ、ちゃーんとエージングして熟成させた赤身のステーキの方が100倍美味いのと同じで、美味い赤身のほうがやっぱりマグロの本質なんだよ思うね、私は。
江戸時代から周りの空気だけ読んでりゃ上手く生きていける日本では、マスコミがこれが美味いって言えば国民全員が右絵倣えが常。食べ物も同じだって実感しつつ食べている私でございます。

裏の紫陽花もやっと完全に色付きました。

さて、今日もカメラとテーブルを持って用品の撮影をします。

今日は小物類。

毎日しているTJシルバーワークスのリング。

アンバーのリング

ターコイズのリング。

リオグランデさんで買った気に入ってるブレス。

いいでしょ。

これもリオグランデさんで買ったバングル。

これも大好き。

ギブミーアウイングさんで買ったペンダント、いいよね。

撮影終わってマックで編集作業。

なんと、ここのマックはコカコーラ・ゼロを置くの止めちゃったんだって、なんだかなー。オーナーさんのご意向だって。ま、注文しようとしてそれを聞いて「えーなんで」って言ってる女性客の反応をみれば暴挙だって判るはずなんだけど、実はマクドナルドのオーナーさんってまず店には出てないんで状況がわからないんだよね。本部の原田(裸の多様)さん同様、マーケティングの事はまるっきるりピントハズれになっちゃってるってのがよくわかる事例ですねえ。

ってことで私もコーヒーです。

夜、晩ご飯はピリ辛肉のせのフォーです。

フォーウマし。

 

  メニューへ戻る