朝めしです。昨夜食べ損なった食材で海鮮丼を作りました、原価350円です。

午前中、アウトになっちゃった客先の売掛の処理について仲間と打ち合わせに出かけます。ホントはバイクは腱鞘炎で禁止なんだけど、経費を考えて無理して乗っていきます。

昼前、ツインレイクの主催の浅野さんと病院の前で会ったので、薬局で立ち話してその後マクドナルドで昼ごはん。

ついでにここからデータ送信。

さて、これからTシャツを見に行きます。

とりあえず安い衣料品と言えば「サンキ」でございます。これ599円。でもサイズが合わなかった。

キャップは今ひとつかな。

これから筑波大付近に向かいます。

腱鞘炎なんでクラッチをほとんど使わないでシフトアップして走っています。

ルートも信号の無いところを選んで走っています。

筑波大構内を通過。

戻る途中、叶家さんに。

久しぶりにケーキをいただいています。

コーヒーもね。

ウマウマ。

なにか展示もやってますね。

さて、さっきとは別の「サンキ」に。

なぜか全店とも梅干しを必ず売っている不思議。

ありました300円に値下げのコーナー。

田舎のにーちゃんの定番はチンピラっぽい和柄。

これもだ。

これはいいかも。

これはOKかな、でもサイズが小さかった(笑)

これは買わんでしょうなんて思うでしょ。でも筑波大とか茨大とか宇大とかの学生は、こういったTシャツ買うんですよ、なぜか(笑)

結局よさげなTシャツは見つからなかったんで買わずにかえります。

筑波山。

青い家。

青空。

南海部品です。

休憩中。

夕方なんでバイクが一気に増えました。

さっき南海部品に居た若者のほとんどは定職に就いていません。顔見知りの数人は月4〜5万のバイト代で暮らしています。だから店に来てもこれといってナニも買いません、待ち合わせの場所として使ってるだけだそうです。アベノミクスで浮かれている正規雇用組とは違って、非正規雇用組の貧困化はさらに深く進行しています。

さて、たけちゃん亭です。

たけちゃん、渋い風貌になって来ました。

ちょっと油を売ってます。

夕焼けだ。

帰ってきて焼きうどんで晩御飯。

  メニューへ戻る