今日の朝ごはんは、野菜と豚肉で作った辛いビーフンに残ってたチキンをのせた麺。

麺はこんな感じね。

今日は大木銃砲店さんに弾を買いに行きます。

途中のコンビニ。地元産野菜が安いね。

ゴールデンウィークなんで、下りはずーっと渋滞中。

とりあえず早めに昼ごはん。今日は久しぶりに国道294,守谷インター先の「カフェテラス・アール」に。

なに食べるかな。

混んでくる前に入れてよかった。

セットのサラダ。

じゃーん、今日は週末限定の「チャックステーキセット」にしました。デカイぞ。

サラダとスープとライスとドリンクがついて1000円はお得です。

先日からバイク仲間と時々寄るようになってるんですが(今日もね)、クラブの会合にも使わせていただこうとおもっています。

食後、近くのジョイフル本田に。

ちょっとお買い物。

ほぼ用事は済んだんで戻ります。しかしなあ、自民党政権になって道路工事ばっかり増えたきがする茨城県です。

並木も早初夏の装い。

筑波西武です。

4月になってから、つくばの商業施設はどこも人が減っていますが、このゴールデンウィークは例年になく人が出ていませんねえ。

とりあえず仲間のリクエストで北海道物産展に。

試食試食(笑)

いあだきまーす。

いろいろ見てるけど。

これといってほしいものはないなあ。

ここは混んでるね。

今日は1日で1万9千円の出費だったんで。

私はなにも買わないで。

ドンクでパンを買いました。

おなじみのベンダーさんが居ました。

もっくんカフェも家族揃って出店中。

まあ、こんなに人がまるっきり居ないんでは大変ですねえ、がんばってくださいね。

地元に戻ってからスーパーに。

野菜を買います。

新玉ねぎ買います。

22円、安い。

傷有り子持ちししゃも1キロ500円、安いけど今回はパス。

実は北海道物産店でこのたこザンギを1個だけ(165円)買ったんですね、で、いま食べてます。

今日買ってきた弾はこれ。

夜、スーパーで買ってきたムール貝(ボイル)と、新玉ねぎと、そら豆と手持ちのパスタでジュノベーゼを作って晩ごはん。

パスタはバレリーナです。

ムール貝とそら豆、ごちそうさま。

  メニューへ戻る