昼前に弱者からメールがあって。

これからイオンモールつくばに行くって言われたんで。

とりあえず家を出て来ました。

近道を走ってます。

イオンモールつくばに到着、平日はガラガラです。

イオンってなんでイオンモール同士で共食いするような出店ばっかり繰り返すんだろうね。

バイク置き場もがらがら。

そろそろ昼だよ、で、こんな感じ。

なんか「くまさん」っぽいワンコ発見。表情が可愛い。

弱者がいました。ほぼレスラーの体型です。

買いに来たのはバーベルのシャフト。毎日80キロをバキバキ上げてたらシャフトが曲がっちゃったそうで、さらに重畳に耐えられる物を買いに来たんだそうです。ついでに8キロのダンベルも購入。当然どちらも普通買う人は居ない物なんで、メーカー直送になりました。

タリーズコーヒーです。

私が来るまでスタバにいた弱者、スタバのコーヒーが「ガツンと来る濃いコーヒーじゃない、マズい」と言って別の店にっていうんでこっちに来たんですが、なんと水出しアイスコーヒーを頼んでる(笑)
水出しなんてねえ、当然これもガツンと来ないって。。
コーヒーの好みは人それぞれ、弱者の場合はロースト強めで苦味強め、酸味かなり弱めがお好みの様子です。
なお、財布を忘れてきた私、あきらかに脳がアウトになってきてますねえ(笑)で、おごってもらっちゃったよー、嬉しいです。

さてそろそろ1時になるんで昼ごはん。

魚食うってことでここに。

これは上刺身定食1000円。

とりあえず野菜食います。

弱者は穴子丼刺身付き1000円。

穴子丼は結構でかい。刺身は500円の刺身定食と同じだから、単品だと780円の穴子丼が実質500円はお得。

私は海鮮丼750円。これもゴチになっちゃいました、ありがとう。

弱者と別れて帰って寝ました(笑)もうだめですねえ。

夜、起きてお買い物に。新規開店の洋菓子店を覗いてます。

以前の店と同じ配置で同じ物を売ってる感じ。

でもメインはシフォンケーキなのかな。

さて、今日のお買い物はこんな感じ。もやしは10円だったんで4つ買いました。

こんどはドラッグストアに。

お弁当用にいなばのチキンとタイカレー(イエロー)を買いました。

夜、ロビンちゃんの家に行きました。昨日持っていった写真を飾っておいてくれました。ロビンパパ、BOWさんや宍戸さんからメールを頂いて感謝してましたよ。本人かなりがっかりして涙ボロボロです。私も悲しいです。ワンコはワンコとしての役割が家族の中で確かにあるんですよね。

宍戸さんからもらったタイ米、これでカオマンガイでも作ることにしますね、ありがとう。

  メニューへ戻る