早朝にお客様からネットが繋がらないってトラブルの電話が。で、よーく聞いてみると結構問題があるようなので、いそいで向かうつもりだったんだけど、なんと強風で電車が止まっちゃってる(笑)でそのままFTRで都内へ向かいます。

もともと電車で行くつもりだったんで、雨具を持ってきていません。とはいえ緊急なんで戻る時間がありません。しかし風が強いなあ、砂が顔にあたって痛い痛い。

案の定、三郷付近fで雨が降って来ました。

ちょっと雨宿りしてから出発。

今日は混んでますねえ。

でもなんとか迂回しながら走ってます。

お、じゃがくまキッチンとな、ちょっと気になるな。

町屋のコンビニで一休み。ここはバイクが停められるんで助かります。ほかだと一瞬で駐禁とられちゃうんで(笑)今や日本の都会では2輪は目の敵ですからね。天下り利権での取り締まり強化のお陰で、出前も配達も誘引配達でさえも違法状態となった日本。マジで北朝鮮よりよっぽど酷い警察国家なんですよ。

ここで遅い朝ごはん。

ホットドッグ130円ね。

尾竹橋通りを走って鶯谷駅前に、ここを右折して言問通りに。

言問通りの根津付近。古い家屋を使った珈琲店。

不忍通り交差点の赤札堂。むかーし、今の上野ABABが赤札堂だった頃に、親に手を引かれて寄った時の記憶では、確かに紙縒りで下げられた赤札(値引きの値札)が商品に付いていた記憶があるんだよね。今は普通のスーパーだけどね。

強風で取り付け中の監視カメラがグラグラと揺れています。

東大本郷校舎を通過。

昭和の風景の残るエリアです。

客先に行ったらちょうどご担当者が不在だったんで、小石川後楽園に。

いつものようにここで昼ごはん。

今日はこれしか残ってなかった390円弁当。ではいただきまーす。

食後、戻ったとの電話で客先に。

ああ、なんか私が設置したギガビットハブを迂回して、安物のハブが各階のボックスに設置であるなあ。で、この安物のハブが死んでる(笑)さらにループが数カ所で発生してる。ルーティングがめちゃくちゃになってるんで、とりあえず数カ所を切り離して、元々のハブに戻してとりあえず対処。しかし、全体を見るとこれは酷い状況です。

暗澹たる気持ちで代機を取りにアキバに向かいます。

都内でも特にバイクを目の敵にしている秋葉原。とりあえず電車で向かって。

熱でダメになってた安物のハブの代わりに、まともな物を2台入手して戻ります。

ホームの牛乳スタンド。最近は青汁とか。

豆乳もあるんだねえ。

で、豆乳をごくごく。

電車が来ました。

なんとか応急処置完了。しかし、根本的にはまだまだ問題が残ってるんで来週にかけて何回か通うことになりそうです。

では帰りますね。

外堀通を走ってます。

水道橋付近。皆さんお仕事終わったのかな、人通り多し。

秋葉原で昭和通りに。

上野です。昔からある八目鰻の漢方薬屋さんと、、、昔からあるアダルトグッズ店(笑)

隅田川を渡ります。

三ツ目通りに向かってます。

見上げるとスカイツリー。

水戸街道に入りました。

淡々と走って環七を横断。

中川の土手を走って。

お惣菜屋産に。

肉団子5個と。

後はねえ。

焼き鳥2本ね。

大学芋も持ち帰るのに少し買って。

ここで焼き鳥と。

肉団子で晩ごはん。

さて、いそいで帰らねば。

これが大学芋ね。

やっぱり混んでる水戸街道です。

2時間走ってやっと茨城県へ、後1時間。

3時間掛かって戻った地元のマクドナルド。

疲れたよー。

ナゲット買ったらもうひとつ無料券がもらえたよ。

マクドナルドでメールなどチェックして帰りました。

  メニューへ戻る