朝です、起きるのちょっとつらいです(笑)

とは言いながらも出かけます。

これこそ無駄の極致の道路建設の見本ですねえ。

今日もマクドナルド、ほれ、駐輪場はたったこれだけ(笑)チャリやバイクを舐めてるよなマジで。

血圧測定99ー54。脈圧45、平均血圧72。これだけ見ると理想値なんだけど、心臓悪いんじゃないかって思ってるんですよね。

朝ごはん、100円。

少し作業中、混んでたんでここに座ったけど、寒い(笑)

途中からいつもの場所に移動、ここは温かいです。

昼になりました、昼ごはん食べに行きます。

さて、ご覧の通りなんてことない片側1車線の道路で、写真の軽自動車に無理やり追い越し掛けられた。べつに急ぐ訳でもなしでそのまま追い越させたんだけど、なにげに横に並んだ時に運転席みたら若い女性が携帯でなにかやってて前なんか見てない。で、後部ドアが私と並んだあたりでぐわっと左にハンドル切ってきてモロに幅寄せ状態に。慌ててブレーキ掛けたけど相手がそのままさらに切ってきたんで、こっちも路肩の縁石フロントタイヤがこすりながらなんとか回避。知らん顔で行っちゃうのを信号で捕捉。で、無理な追い越し後の幅寄せで死にかかった旨言ったんだけど、お答えが「追い越しなんかしてないもん」と携帯いじりながらシレっと言いやがった。タイヤが縁石に当たったって言っても「追い越ししてないもん」の一点張り。それも携帯いじりながら。これは危ないパターンだ、以前もこんな女に当てられて警察よんで現場検証中にとんでもない事言い出された事があった(警察の記録で助かった)んで、こういう人に関わりになるのはヤバいんで泣く泣く退散。今一番ヤバい相手は、目撃者無しでの若い女の加害者だってえ話は本当だと実感した次第。
今回の状況を考えるに、携帯いじりながら追い越しって意識は無しに、バイクがいたから反対側車線におもいっきりはみ出して追い抜いただけって本人は思ってるんだろうねえ、だから方向指示器も出してない。で、こっちを見ていないからちゃんと追い越す前に左に戻しちゃったんだろうねえ。
この方のように追い越ししたつもりじゃない「幅寄せ」での犠牲者は結構多いんだよね。皆さんも気をつけてね。あと、バイク仲間でも、若い女性に事故られて、文句を言ったら逆切れされて「暴力を振るわれた」とか「脅された」とか「痴漢行為をされた」とか嘘の言いがかりをつけられた人も結構いるんですよ。実際、お姉ちゃん向けのメディアでは、なにかあったら「脅された、いやらしいことされそうになった」って警察呼んじゃえばいいんだよ。なんてアドバイスがされてるぐらいなんでねえ、2人だけで話さずに、かならず第3者もいれないとさらに危険な目にあっちゃうのが現実ですからね(笑)

おーっと今度は布団が飛んできたよ、危ない危ない。

到着しました。

ストーブあったかい。

今日も飽きずにいただきまーす。

今日もお刺身定食500円。

マジであきませんね、同じもの毎日食べてても。

食後、ここで休憩。

血圧測定少し高い。109ー66。脈圧43,平均血圧80.3。脈圧は50、平均血圧は90が目安なんでちょっと低い。

思わず寝落ちしてた。

どれ少し移動します。

ここですこしぼーっとします。

あー、もっと元気にならなきゃね。

まだ休んでます(笑)

一旦戻ります。

なぜ戻ったかって言うと、FTRのチェーン調整するためね。

張り過ぎないように。

チェーンのチェック中。

さて、これが晩ごはん。

ここではiPadでネット中。

帰りに値引き品を買ってます。

これはおやつね(笑)

  メニューへ戻る