朝ごはん、昨夜買ったパン。

さて10時になったんで帰ります。

まだ気温は2度ぐらいだけど厚着なんでぜんぜんOK。

11時、ちょうど新松戸付近だったんで、新松戸ダイエー前のアジアダイニング「ルンビニ」で昼ごはんにします。

ここも、ここ数年の流行りっていうか、ご多分にもれずバカのひとつ覚えのようにインド料理の他にタイ料理もやってるんですよ。なんで最近のインド料理店って必ずタイ料理やベトナム料理も出すんだろうなあ?せっかく美味しい料理だしてるのにねえ、自国の料理にプライドって無いのかなってしみじみ思う今日この頃でございます。

ちょうど開店に入店。

まあ、ここはタイ料理はそれ専門の方が作ってるんですが、タイ料理はタイ料理店で食いたいぞ(笑)

この直後、どんどんお客様が入って来ました。

私はランチバイキング920円にしたよ。

サラダ食べまーす。

サラダおかわりー。

カレーはいつも3種類。キーマカレー(この中では少し辛め)、野菜カレー(ゆでたまごが入ってます)、バターチキン(甘めだけどウマし)

辛さはチリパウダーどっさり入れてお好みに(笑)

キーマはチキン。肉の量は普通、味は美味しいだと思う。ご覧のようにチリパウダーどっさり入れた。

野菜カレー、野菜が日本的。出来ればオクラとか茄子とがかいいな。

バターチキン。これを辛くないからインチキだのなんだのネットで書いてる人がいるけどね、これで良いんだよ(笑)ウマし。

ライスはターメリックライスはインディカ米なんでこれで食べるとウマし。これもサフランライズじゃない、なーんて戯言書いてるバカがいるけれど、この値段でサフランライス出せるわけないだろうが(笑)ホントネットのグルメサイトのコメントなんで意味ないもんねえ(笑)

こうやってカレーを数種類まぜまぜして食べるのがインド風。

お代わりしてます。

ウマウマ。

ドリンクついてるんでチャイを頼みました。

食後、とことこ走って通ったアンダーパス、なぜかこんな所で止まってる車のお陰で追い越し待ちになってます。追い越すときに横に停まって窓を叩いて「故障ですか」って中の女性に聞いたんだけど、全く無視でスマフォでせっせとなにかやってらっしゃる模様。せめて降りて誘導したほうがいいんじゃないかなって思って声かけたんだけどなあ。なんだかなあ。

こんな状態ですからねえ(笑)私も結構時間くっちゃいました。

さて、給油。

2.48リッターで85.5キロか、リッター35キロだね。

後は淡々と走ってます。

なんかおお荷物担いでるんで腰に来たのと、どうも血圧さがってる感じなんでちょうど目の前になってたここに寄ります。

血圧低いんでカラスの行水で。

後はここでテレビみて回復待ち。

スポーツ新聞読んでたけど。

血圧上がんないんで。

休息所に。

ここで2時間寝ちゃいました(笑)

なんとか起きて。

帰ります。今日はナイキのウィンターシューズなんですが。

裏は滑りにくいんでいいんですが、バイクに寒い(笑)

さて、出発。

頑張って走ります。

6号に出たよ。

5時半、整備工場に寄ってます。明日パジェロミニ引き取る予定。しかしなあ、今回のトラブルってパーツの強度不足が原因。告知もリコールもせずに内緒で対策部品だしてる三菱自動車の体質ってなあ、なんなんだ(怒)

最後にエナパサールに。

タイヤ早く換えないとね。

マスターと雑談中。

バリコーヒー飲んでます。普段は1日千円の生活で経費40万を賄ってる私ですが、昨日今日で1万2千円の出費。明日からはまた節約しなくっちゃね(笑)

8時、すでに氷点下の道を帰ります。

一応野菜が買いたくてスーパーに寄ったんだけど、安いのは豆苗だけだねえ。

で、焼き芋をコンビニでかって食べでます。

晩ごはんは野菜たっぷりのスープにしましたよ。

  メニューへ戻る