朝ごはんです。

メインは50円でかったカップ麺。

さて、出かけます。

まずはホームセンターに。

これを買います、理由は後で。

そのまま今度は。

東芝のサービスセンターに。

頼んであった電子レンジの部品を受け取りました。唯のヒューズが1400円(笑)

今度は蘭ちゃんのおうちに、でも蘭パパはお留守。

蘭ちゃんは大喜び。

クロさんを探しちゃう蘭ちゃんでした。

さて、荷物を置いて再度バイクで出かけます。

ガソリン節約のために近道中。

イトーヨーカドーが撤退して、貸主の市が自分で借りて市役所になるショッピングビル。心配してた大塚生花は地権者なんで残れるようです。

でもミスドはダメみたいだね。

実は随分以前から館内のほとんどは作った市自身が借りてるタコが足食ってる状態だったんですよ。

ここも地権者のはずだから残るのかな。

駅前の一等地、税金をつぎ込んでビル化したお陰で、ゴーストタウンになっちゃいました。いかにもお役所の箱物行政の典型ですよね。まあ、まだ頑張ってるほうではあるんですけど。

出来れば市役所になっても、カフェや居酒屋をどんどんやすくいれて活性化してほしいんだけどねえ。

さてと、またまた今日もマクドナルド。

100円のチキンクリスプ。

1時間ほど暇つぶしして。

蘭パパが戻ったんで家に。ヌバックのフィールドコートを着ている蘭パパ。かっこいい。

蘭ちゃんはおくつろぎ中

なんか気温は低いはずだけどそんなに寒く感じないですね。

さて、なんで朝パイプを買ったのかっていうとね。パッキン替えても水漏れが止まらない。で、よーく見たらパイプの付け根が割れてたんですよ(笑)

で、買ってきたのが上のヤツちょと短いけどOKです。

修理完了。

晩ごはんはキャベツとミートーボールのトマトクリームパスタです。

  メニューへ戻る