さて、昼前から病院へ向かいます。

とりあえず受付をして。

そろそろ昼なんでここで昼ごはんにします。

千勝堂さんのサラダロールとピタパンサンド。

さて、ご飯も食べたんで採血です。

後は神経内科と内科の診察待ち。

なんか眠くて死にそうなんで。

珈琲を買ったら。

フタ付きで出てきた。

そろそろ3時半。

予約は9時半だったけど午後から来たんで。

4時過ぎには診察終了。

これといって治療も無いんで、神経内科に来るのはヤメました。後は倒れたらそれまでよ、ってことで(笑)

それでは出発。

コンビニに寄ってお金をおろして。

給油。

そのままいつものインド料理店に。

スタンプの溜まったカードで今日は無料ね。つまり5回来ると1回無料。

お惣菜は野菜のものを食べます。

カレー、段々辛く無くなってるんで、チリオイルをトッピング。

野菜、いただきまーす。

バジルナン、ハーフサイズで。

サラダも食べるよ。

こんな感じです。

野菜お代わり。

これは大根、人参、玉葱。

食後、朝の血液検査の結果を見ています。尿酸値もクレアチニンも問題ないんだけど、ここ2ヶ月は魚を減らして肉を増やし、炭水化物を倍増させた結果、中性脂肪が60mh/dlー>76mg/dlに、悪玉コレステロールが90mg/dlー>110mg/dlに増加しました。総コレステロールは162mg/dlから191mg/dlに悪化(笑)
で、善玉コレステロールも46mg/dlー>57mg/dlに増加したのは良かったけど、善玉悪玉の比率が1:2では動脈の状況は次第に悪化する比率、これを1:1.5にするには、悪玉コレステロールを82mg/dlぐらいにしないとだめですねえ。しかし、なんか思うに野菜の摂取量がここ2ヶ月は激減してるのも原因だと思うんで、なるべく沢山食べなきゃって思ってますね。
食事の内容で結構血液の状態が変るって事が2ヶ月づついろいろやってみて判明しましたよ。

さて、スーパーに寄って。

安くなってるパンを買います。

これね。

じゃ家に向かいます。

深夜、明日食べようと思ってたカレイの煮つけを夜食にたべちゃいました(笑)

  メニューへ戻る