歯医者さんに来ています。

地元のお店情報誌を見ていますが、なんだかなあの内容です。

1時間で終了。

今日はいいお天気です。

でも寒いなあ。

お金を下ろすのにコンビニへ。

そのまま昼ごはんを食べに。

魚市場食堂に。

ああ、混んでるよ。

もう全然変化のない毎日ですねえ。

あら大根に入ってたカツオのあら、この血合いの部分が好き。

お代わり。

今日はいつもの刺身定食500円。

今日はこんな感じ。

団体さんも来るお店です。

食後、マクドナルドに。

すこし仕事します。

1時間仕事しておやつにこれ。

今日は寒いんで、半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、フリース、パーカー、ワークジャケットと重ね着です。

しかし、首周りが百均でかったネックウォーマーでは寒いんで、なにか買うつもりです。

途中のアストロ。

ジャッキを見てます。

これ便利なんだよね。

またとことこ走って。

給油、約30キロ/リッター。

今度は南海部品に。

ちょっと休憩。

いよいよ変えなきゃいけないタイヤを見ています。ここで替えると2万5千円か、、、無理だなあ。

さてネックウォーマーです、以前使ってたのと同じ物を選んで。

ついでにブーツカバーを履いてみています。

ブーツカバーって使った事がないんですが、仲間や知り合いがブーツカバー付けてて、交差点で足を付いたとたんにコケるのをよく見てたんで試しに履いてみたんですが、このつま先の裏部分の滑り止めのゴムが実際には滑るって事が判明。だってこの床でもつるつる滑るんだもんねえ(笑)これじゃ危ないや。

580円のネックウォーマー、早速装着。

最後に薬局に。

防犯システムが誤動作してるね。

さて、このマーモンドってなに。

マーモンド、、、よーく品物を見たらアーモンドだった。このポップ文字書いてる人は「ア」と「マ」を同じに書いちゃうんだね。若い女性にありがち。

買ったのはこの使い捨てカイロと。

EPA/DHAのフィッシュオイルです。

もともと地元系の寺島薬局。イオン系のウェルシアの傘下に入ってから、ダメダメ薬局のウェルシア色が強くなってたんですが、とうとう寺島の名前がもうすぐ完全になくなっちゃうそうです。

最後にホームセンターに寄って。

もしも週末に寒中ミーティングに行ける事になったらって事でマットを買いますね。

帰って来てから予備のワークブーツに防水オイルを塗ってます。

はい完了。ブーツカバー無くても、これで結構OKなんですよ。

晩ごはんはやきそば。

デジカメのバッテリーを充電しますが、Panasonicってなんで毎年毎年充電器のデザイン変えるんだろうねえ、性能は殆ど変わらないのに、モデルチェンジの度に変更するんだよね。こういった所がコストを無駄に足上げてるんだよねえ。

  メニューへ戻る