朝飯、今日も野菜入りラーメンでございます(笑)

さて、給油して。

牛久に向かいます。

自衛隊の基地のヘリポートの裏手にあったねこなんとか(看板全部見えず)のお店。

入ってみようかなって思ったら「本日お休み」の表示。

さて、寄り道せずに行きますよ。

曇ってるなあ。

でも反対側は少し青空。

向かってる方角は昼間だってえのに夕焼け、なんかおかしなお天気です。

最近増えてるジジババ向けの店、カラオケはわかるけどダンスってえのも多いんだよなあ。

懐かし。

着きました。

終わって帰る途中、圏央道をくぐってます。

今日はひたち野うしく駅前のスポーツデポに。

広いねー。

でも来てるのは年寄りばっかりだね。

見に来たのはこれ、ノルディックウォーキング用のポール。ま、アルペンと同じ系列なんで売ってるものもまるっきり同じ。

これがよさそうなんだけど、なぜか長さが110cmしかないんで短くってだめ。

こっちはちゃんと125cmあるんだけど、作りはトレッキング用、帯に短し襷に長し。

少し走って。

荒川沖のマクドナルドに。ここはバイク置き場ないんだよね、新しいスタイルの店なんで。こまったもんだよまったく。チャリ置き場もこれしかないんで、バイクどころかチャリも歩道に放置状態さ。バイクでそんなことしたらすぐに駐禁とられちゃうしね。しかしねえ、最近つくったマクドナルド店舗ってさ、ドライブスルーに入るにも迷路のような通路通らなきゃなんないし、駐車場出るにも変に裏からになっちゃってるし、はっきり言うが「独り善がりのバカが経営してるとしか思えんぞ」。皆の不満を聞いていると、このままではいずれヤバイ状態になっちゃうだろうなあってしみじみ思うんだよね。

さて、手持ちのデジカメで撮った写真はこれね。

iPhoneのアプリ、ProHDRで撮ったのがこれね。

これも、なかなかドラマチックに写るでしょ。

さてと、なんだかんだ言ってもここでかなり遅めの昼ごはん。

いただきまーす。

ちょっとネットつないで作業してこれから帰ります。

帰る途中で仕事終わって帰る途中の友達と飯の予定が入ったんで。

待ってる回転寿司に向かいます。

ほんと、ここが好きなんだねえ。

玉子控えるんだけど、茶碗蒸し。

友達もバイクで帰って行きます。

私はそのままお買い物に。これ半額なんで買います。

これも買います。

メキシコ産のトマト。

ケーキ屋さんのショーケース。よーく見たら奥の1つだけウインクしてる。

売れ残りのパンを買いました。

豚さんのキャップ、なんかある意味不気味。

フードコート来ました、今かったこれ飲んで仕事します。

一段落したんで帰りますよ。

 

  メニューへ戻る